※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
お仕事

妊活中で派遣の仕事を考えています。妊娠したらどうしようか迷っています。仕事を始めた方、どうしましたか?働いていた期間も教えてください。

妊活中の仕事探しについて。

ただ今妊活5ヶ月目、専業主婦をしております。。
そろそろ妊活と同時進行で仕事をしようと派遣で求人を探し始めましたが、すぐに妊娠したら…と思いなかなか踏み出せません。。
今後マイホームも購入したいので出来れば週5の派遣で頑張りたいとは思っています(>_<)

妊活中に仕事を始め妊娠した方いますか??
どのように辞めるor続けましたか?
また、どの位働いていましたか?
参考に教えて頂けると助かります(^^)

コメント

Rmama

私は前の職場を退職して、今の職場に変わってから数ヶ月で妊娠しました。

私も同じような気持ちで悩んでいましたが、悩んでてもすぐできるか分からないし、やりたいようにしよう!と思って転職したら、すぐ出来ました!
多分環境も良くなったので、その影響もあったと思います。

今の会社は理解があるので、産休も貰う事になっています。
転職しましたが、継続的に雇用保険に入っていたので、産休貰える事になりました。

もし就職した場合は、12ヶ月だったかな?一定期間働かないと産休育休が貰えないはずだったので、休んでる期間は手当がでないかと思います。

とりあえず働くのはいいんじゃないですかね!
気晴らしにもなりますし、お金にも余裕が出ますからね!!
私は妊娠して体調そこまで悪くなりませんでしたが、そういう所を理解してくれる職場が一番です!

• MAKO

MAKO

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり環境は大切ですよね。、
    私も前の会社が良くない所だったので慎重になってしまいました…💦
    とりあえず扶養内で働いてみようかと気持ちが固まりました!

• 8月29日
はる

派遣でしたら3ヶ月更新が多いので、妊活しながらでもあまり問題ないのではないでしょうか?☺️産休取りたいわけでなければ、更新のタイミングで期間満了で退職できますよ!

私は旦那さんの仕事の都合で海外に行ってた間は妊活せず、帰国後妊活と再就職をしました!私も同じようにすぐ妊娠したら…と思いましたがなかなか妊娠せず😅

私は一年契約の契約社員だったので半年以上経ってから本格的に妊活始めました。結局通院してから7ヶ月かかりました😣それまでも避妊はしてなかったのですがなかなか授からず💦
私は産休育休取れるとのことだったので、取得し復帰予定です!

転職決まったら妊娠がわかった!という人もちょくちょく聞きます!
やはり授かりものなので、もしそうなった時は早めに派遣元に伝えたらいいと思います☺️

• MAKO

MAKO

ご回答ありがとうございます😊
    私が良いな〜と思う求人が紹介派遣なので更新が無く少しプレッシャーになってしまいました…(>_<)
    今後私も不妊治療をするかも?と視野に入れているので無理なく働ける扶養内にしようかと思います♪

• 8月29日
いちご

妊活中にパートの面接受けて1ヶ月半で妊娠しました💦
以前の正社員の仕事は主人の転勤をキッカケに辞めて、MAAさんと同じ理由で仕事探ししてませんでした。
専業主婦半年で面接受けました!
仕事始まってから1ヶ月で妊娠が分かり、まずは病院に行くまで報告しないつもりでしたが病院行く前につわりがひどくなったので仕事始めて1ヶ月半でしばらく休みを貰いました!
6ヶ月で体調落ち着いたので前は週4、1日7hでしたが今は週2、1日3hでやらせて貰ってます。今は仕事再開して2週間です。
男性上司ですがとても理解がある方で、妊娠中復帰出来なくても産後落ち着いてまた働ける時再開しても良いよと言ってくれたのでとても有り難いなぁと思ってます✨

• MAKO

MAKO

同じ気持ち…分かっていただけて嬉しいです😂
    皆さんも割と同じ事を悩んでいたのだと勉強になりました!!
    すごく良い職場で羨ましいです(^^)
    まだ扶養内の勤務の方が何かとシフト調節もしやすいかと思うので、その方向性で9月には働きたいと思います♪

• 8月29日
ママリ

私も今妊活中です!
派遣フルタイムで検討してましたが、不妊外来に通いながらだと大変かなーと思って諦めました🤦‍♀️
不妊外来は、次は3日後に来て!とか1週間後に来て!など、急な日にち指定が多くて😅
なので週4で6時間勤務のパートです!急な日にち指定も、お昼からの勤務なので午前中にクリニックに行けます🏥
まだ妊娠には至ってませんが、無理のない範囲でパートと妊活の両立が出来そうです!!
早く妊娠したいな〜⭐️

• MAKO

MAKO

同じ妊活仲間ですね✨心強いです😆
    私もほんのり妊活も入れると8ヶ月ほど経つので夫婦でこんなに出来ないものなのか…と驚いています(>_<)
    年内に授からなければ不妊治療を受けようと思っているのでとても参考になります(^^)私も不妊の事も踏まえて余裕の持てる範囲で働こうかと思います!

• 8月29日