※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
サプリ・健康

数年前から、口紅・グロス・リップ等を塗ると唇が画像のように、縁に水…

数年前から、口紅・グロス・リップ等を塗ると唇が画像のように、縁に水ぶくれが出来て、黄色い汁が出て、口が開けれません😭
ピリピリ感もあったので、皮膚科に行ったらヘルペスの薬を貰い塗ったら、もっと酷くなり、口紅のアレルギーかな〜との事でした💔
荒れた時はワセリンだと大丈夫なので、ワセリンで保湿して、口を開くようにしています💧
普段の化粧も唇は色付きワセリンを塗っているのですが、今度結婚式があり、数年ぶりに前撮りでワセリンの上から口紅をのせる感じで塗りました。
しかし、また同じように荒れてしまいました😔
同じように、口紅?アレルギーの方いらっしゃいますか??
オススメの口紅等あれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️❣️

コメント

むむむん

1度びょういんにいってみてはどうですか?

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    色んな皮膚科に行ってるんですが、ヘルペスじゃなかったら、アレルギーかな?
    と言われて、口紅塗らないでーとしか言われなくて😔💦

    • 8月29日
  • むむむん

    むむむん

    化粧あまりしないタイプなので分かりませんが、口紅塗らなきゃですか?それなら仕方ないと思います。

    • 8月29日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    普段の化粧時はワセリンのみなので問題ないのですが、結婚式の時は口紅塗った方が
    〜とヘアメイクさんに言われちゃって😭💦
    もし、同じような方でこれなら大丈夫だったよ!って方がいたら、教えて頂きたくて😭

    お話を聞いて下さりありがとうございました(><)

    • 8月29日
  • むむむん

    むむむん

    お役に立てなくてすみません。

    • 8月29日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    いえいえ!とんでもないです!
    聞いて下さっただけで嬉しいです!
    ありがとうございました(><)

    • 8月29日
たかり

私も同じような経験があります。
3年前から急に唇が荒れだして、何をしてもダメで常に唇が切れれたり、ごわついたり、とにかく血だらけでした。1日最低一回は唇の皮が全部剥けてました。
そんな私ですが、ここ最近唇で悩まなくなっていることに気付きました‼️

皮膚科にいったい時に医師から言われたのは、唇湿疹。自分の唾液や食べ物が刺激となっているので常に唇を保護することでした。
酷く荒れていると、抗生物質治療を一週間して落ち着かせたら、あとはプロペトという保湿剤で常に唇を保護してあげます。
そんなプロペト生活をしていたら、約3年くらいで荒れだす前の唇にもどりました‼️
ちょっと気を抜いてプロペト忘れて食事をした時は、直ぐに荒れて皮膚科に行った記憶もあります。
今でも口紅とかリップクリームつけるのが怖いので、プロペト(確か、純度の高い保湿剤)を塗っています。
因みに私も結婚式の2ヶ月前に荒れだして焦りました😭
メイクさんに、プロペトを塗ってから口紅お願いしますと伝えました。
プロペトを持っててもらいました。
オーバーリップ並みに、オーバーにプロペトを塗ります。
良くなったら普通塗りで大丈夫でした。

今はプロペトの上からキャンメイクのチークやリップとして使える丸めの化粧品を使ってます。ただこれは普段用に使ってます。結婚式とかには弱いと思います。

結婚式近いと云うことなので1日でも早く良くなってほしいです。
別な皮膚科を受診してみるのも手ですよ‼️大切な日に合わせて抗生物質で抑えることも出来ると思います☺️
素敵な結婚式になりますように☺️

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    経験談、ありがとうございます(><)!
    血だらけ、、、想像しただけでも痛々しいですね😢
    唇湿疹というものがあるんですね!
    抗生物質で落ち着くなら、もう一度皮膚科へ行って相談しようと思います!
    プロペトは以前使用しました♪
    あの時は抗生物質など使用せずに、酷い状態で使っていたので、あまり効果が見られなかっただけかもしれません!
    プロペトって白色ワセリンよりも純度が高いやつですよね!
    それなら安心して使えそうです😭👏
    ご心配して下さって、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月29日
うこ

ちなみに口紅は
何を使ってますか?

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    今までは、シャネルやイブサンローラン、RMK、ドラッグストアなどに売ってる資生堂さんなどの口紅も合わず、NOVのリップも試供品を使いましたが、合わず、、、でした😵💔

    • 8月29日
  • うこ

    うこ

    クラランスのリップオイル
    Dior Maximizer
    フローフシ
    オペラ
    など 荒れないという方多いですよ!

    • 8月29日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    全部使ったことの無いものです!
    試供品が貰えるものは試供品で試してみます!!
    ありがとうございました😭💗

    • 8月29日