※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

38週4日の健診で、赤ちゃんの推定体重は3000g超。体重増加に悩み、内診で頭が触れる進み具合を知りたい。


本日38w4dで健診でした°.*\( ˆoˆ )/*.°✩

赤ちゃんも推定体重が
3000g超えていて
問題があるとすれば
私の体重増加...orz
妊娠前よりちょうど➕10kgに
なってしまいました😱

本日も内診があり
先週は降りてきてないと言われましたが
今日は頭が触れるねーと言われました。
ですが何センチ、など言われなかったので
頭が触れるとはどのくらいの
進み具合なのか、開き具合なのか
大まかでいいので教えてください✨

コメント

ママリ

38wの健診で赤ちゃん2600gだったのですが、同じく私が約10kg増です😂
内診で、頭がすぐそこに来てて触れるよ!子宮口も指2本分開いてるから、早ければ2〜3日で出ちゃうな〜!と言われたのに、全く出てくる気配ないまま39w突入しました(笑)
内診の時に何cm開いてる〜と言われても、子宮口はそのまま開いた状態ではなく、開いたり閉じたり繰り返すようですよ…😨

  • る

    子宮口の開き具合について
    細かく教えてくれなかったので
    期待していいのか悪いのか
    分からずでした😂
    結局タイミングですよね〜😔
    遅くてもあと3週間も待てば
    会えるわけだし...💦
    気長に待ちましょう😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは期待させられたのに〜のパターンでした😂あとは赤ちゃんのタイミングですもんね!のんびり待ちましょう!
    お互いにお産がんばりましょうね♡

    • 8月29日