※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

横浜市のけいゆう病院で出産経験のある方、雰囲気や対応について教えてください。陣痛室についても知りたいです。担当医の対応に不安があるので情報をお願いします。

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?
病院の雰囲気や先生、助産師さんがどうだったかなど教えてください!
あと陣痛室に夫や両親が入れないと耳にしました!実際どうだったかも聞きたいです。

私自身初産で前回まで家の近くのクリニックで定期検診していたのですが、妊娠後期に入ったので次の検診でけいゆう病院に戻ります💡

けいゆう病院が混んでるという事もあり、家の近くで定期検診を受けるよう最初に言われたのですが、担当の先生が言い方もキツい感じで素っ気ないと言うか...エコーの時も先生が確認したあと見せてくれるのかと思っていたら一切見せてくれずエコー写真も貰えませんでした😭
そんなモヤモヤが残ったままの久しぶりのけいゆう病院なので次の検診が不安です💧
ちなみに担当の先生は女医さんです。

実際にけいゆう病院で出産された方や聞いた話でもいいので少しでも色々教えていただきたいです!

コメント

あられ

1人目はけいゆうで出産しました。
やはり総合病院なので、助産師さんは若い方が多かったです。
新生児室の横で師長さんが若い看護師さんに怒ってるのには正直引きました。見えないとこで説教してほしいです。。
陣痛室には旦那も両親も入れません。
分娩室に移動してからになります。

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

助産師さんは若い方多いんですね✍💡
    新生児室の横で怒ってたんですか!そういうのは人目のつかない所でやっていただきたいですね...。
    やはり陣痛室は1人なのですね!
    参考にさせてもらいます😊

• 8月30日
まぁ

5月にけいゆうで出産しました。私は、誘発分娩だったので点滴をするときから陣痛室でした。陣痛室は家族の出入りはだめでしたね。心細いですが、痛みに耐えてる中、どうしても擦って欲しいときはナースコールで助産師さんを呼ぶと擦ってくれたりお尻を押してくれたりしました。スタッフの方々優しいですよ!!
検診の時A先生だったのですが、とても明るくて安心して出産に挑めました。ただし、どこの病院もそうですが分娩はいつ始まるか分からないので分娩時の医師は選べません!

また出産することがあればけいゆうが いいなと思います🌠あーたんさんが無事出産できることを祈ってます😋💮

Aya︎︎︎︎︎☺︎

優しい助産師さんが沢山いらっしゃるなら陣痛中1人でも心強いですね!
    A先生だと同じ先生かもしれません💡まぁさんのA先生は女医さんでしたか?
    ここで相談してみてけいゆう病院にして良かったという方々が多くて気持ち的に楽になりました!コメント有難うございます✨

• 8月30日
  • まぁ

まぁ

A先生は、女医さんで4月からけいゆうに勤めてる先生です。奇抜なメイクの先生だからすぐわかるかもしれません。とても優しいですよ!

• 8月30日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

それだと私も同じ先生だと思います💡
    上で相談しているのですがその先生の対応が結構冷たくて...😢
    普段は優しい先生なのですね!私の時はたまたま機嫌が悪かったのかな?
    次の検診でけいゆう病院に戻るので久しぶりって事もあり少し不安だったのですが、優しい先生と聞けたので少し安心しました😊✨

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

あ!あーたんさんが妊娠初期に診てもらった先生、私も3月末まで診てもらってました。確かに冷たい対応でした。悪気はないんでしょうが💦💦

A先生はとても優しいですよ!

• 8月31日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

説明が下手っぴなのでわかりずらくてすみません😭まぁさんが優しかったA先生に私は冷たく対応されてしまったんです...😢
    3月の終わりに妊娠発覚してけいゆう行ったら優しい男の先生でした。「定期検診も待ち時間長いですが成長していく過程をうちでしっかり見ますよ!」と言ってくれたのですが次の検診の前に違う病院に移ってしまうとの事でした。
    それで2回目の検診で4月の半ばに行ったら女医のA先生で「定期検診はうちに来ないでください、高齢出産の方か何か問題がある人以外は途中まで近くのクリニックで!」と言われてしまって、こちらから何か聞かない限り何も教えてくれたりとかもなく冷たくあしらわれてしまったんです😭
    A先生に優しい印象がなく常にあの感じなのかと思っていたのでビックリです!💨✨

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

そうだったのですね😭💦辛かったですね😞冷たく対応されてしまって、妊娠中は何かと先生の言葉一つ一つに敏感なのに更にって感じですね💦サバサバしてる先生だから質問はこちらからしないと言ってはもらえないかもしれないので、聞きたいことは予め用意しておいた方がよいですね(^^)b聞きずらかったら助産師さんが先生の診察前に腹囲や子宮底長を計ってくれるので伝えておくといいかも(こういうことを先生に聞きたい~etc)しれないです!😋

あーちゃんさん、30週もお腹で赤ちゃんを育ててて、大変だと思いますがお母さんが頑張っているところをお腹の赤ちゃんは1番、傍で感じてます❤️頑張って下さい♥️

• 8月31日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

普段ならそんなに気にならなかったと思うんですが変に気にしてしまって...😅
    先生の診断前に腹囲やら計るんですね!助産師さんに聞いてみるのも手ですね💡
    初産なので胎動とか神秘的で毎日楽しいです😍残りのマタニティライフと出産頑張りたいと思います!有難うございました❣️

• 8月31日

けいゆう病院で出産しました!
4人部屋で、陣痛室は誰も入れませんでした。個室だと陣痛の間、少しは旦那さんと一緒にいれるのかもしれません。ただ、分娩のときの立会いは夫のみ可能です。産んでからは3時間ほど家族3人で過ごせました。
助産師さんはとにかくたくさんいて、入院中も同じ方と2回話せるかどうかでした。ほとんど良い方で、熱心に指導していただきました。人間なので、あまり大人数いると合う合わないはあると思います。
エコー写真は毎回くれました。担当の先生は男性でしたが良い方でした。分娩の時は、そのときいらっしゃる先生がやるので担当は関係なかったです。人によって対応違うんですね〜!変えられるなら別の曜日にしても良いのではないでしょうか。
入院中は熱心な指導と講座もたくさんあり、おやつも出たので、寝ている暇がありませんでした。いろいろなことを教えてくれるので、寝不足は辛いですが退院後は安心できます。
夜景がすごくきれいでした!見てる暇ないですけど笑
私はけいゆうで産んだことを後悔していませんよ!
あーたんさんも、お体お大事に、安心して出産を迎えてくださいね。総合病院で安心ですし、いい病院だと私は思います。

Aya︎︎︎︎︎☺︎

沢山教えてくださりありがとうございます!
    産んでから3時間ほど家族で過ごせたとの事ですが、それは分娩台の所ででしょうか?
    そんなに助産師さん多いんですね!
    分娩の時と検診の担当の先生は同じだと思ってましたが違うんですね💡
    母子同室で講座なんかもあると入院中は結構バタバタそうですね💦
    いい病院と聞けて少し安心出来ました!頑張りたいと思います😊

• 8月30日

退会ユーザー

いえいえ😊はい、分娩台で家族で過ごせたので、ビデオや写真を撮って幸せな時間でした♩
    先生は出産の瞬間だけ、一瞬現れていなくなり、ほとんど助産師さんがお手伝いしてくれましたよ!
    入院中は寝る暇もないほど忙しくて、ひよこクラブがお部屋に置いてあるのですが読み込む時間もありませんでした〜。
    安心の総合病院です!私も良い口コミが多いので選びました!安心してご出産にのぞんでくださいね(^o^)
    ちなみに、無痛分娩にしてよかったと心底思いました。

• 8月30日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

分娩台の所でもビデオや写真大丈夫なんですね!少しの時間でも思い出になりそうですね😍
    寝る暇...欲しい🤣(笑)
    けいゆう病院は無痛分娩でも有名って聞いたことあります!
    そうですね、安心の総合病院ですね!
    あまり考えずリラックスして出産に望みたいと思います🎶

• 8月30日
ori🥗

昨年けいゆう病院で出産しました🙋🏻‍♀️
私は予定帝王切開だったので陣痛室に関してはわからないのですが。。
上の方々が仰っている通り、助産師さんは若い方が多く人数がとても多かったです。
中には口調がキツかったりする方もいらっしゃいましたが、基本的に優しく指導してくださる方ばかりでした。
大部屋は4人部屋で、部屋にシャワーとトイレが1つずつついています。
私はたまたま同部屋の方仲良くなったので、シャワー入りますね〜とか声をかけて使っていました🛁
パーテーションで区切られていて、カーテンもあるので交流もしない方も多いかもしれません。
母子同室ですがしんどい時は預かってもらえるし、毎日の朝と夜に助産師さんが回ってくるので何かあれば話すことが出来、私はほとんどストレスなく過ごせました!
健診は女医さんとのことで、M先生でしょうか??
私も女医さんでとてもこざっぱりというか、キツイ感じの先生でした😅
でも赤ちゃんのことはしっかり考えてくれていると思います!
モヤモヤを抱えたまま出産に向かうのは不安になってしまうので、気になったことやエコーが欲しい旨など伝えていいと思いますよ☻
私もエコーがもらえたりもらえなかったりがあったので、欲しいと伝えたらくれました🙌🏻
まだまだ残暑が厳しいですが健診などお気をつけて、お体大事になさってくださいね✨

Aya︎︎︎︎︎☺︎

皆さんのコメント見ると助産師さん若くて沢山いらっしゃるみたいですが優しく熱心な方が多いみたいで安心しました☺️
    入院中お部屋の感じ教えてくださり有難うございます!
    担当の女医さんはA先生です💨他にも女医さんいらっしゃるんですね~!
    やっと赤ちゃんに会える!とウキウキで検診行ったのにエコーの映像すら見せてもらえなかった時は悲しくなりました😭
    今度から先生にしっかり伝えてみようと思います💪🏼
    色々有難うございました!

• 8月30日
ぴた

6月終わりにけいゆうで出産しました!
先生は男の先生でしたが
とても優しくてエコーもたくさん
もらえました!!
でも、やはり総合病院なので
最後の2週くらいはエコーなしでした😢😢

助産師さんは皆さん優しくて
なんでも聞ける雰囲気で熱心で
可愛い人ばかりでした!(笑)

陣痛室は、個室を選択すれば
旦那さんのみ入ることができるそうです!!!!
私も陣痛中は個室を選択しようと
思ったんですけど、空いてなくて
1人で耐えてました!
陣痛室は、5個くらいベッドがあるので
陣痛が被ると5人くらいで
カーテンで仕切られたベッドの上で
子宮口全開になるまで耐える感じです!

また、先生ですがけいゆうに戻るときに
予約を取ると思うんですけど
その電話で何曜日がいいのか
男の先生か女の先生の希望があるか
聞かれましたよ!!!!

長くなりましたが、出産まで
あと少し頑張ってください👶🏻!

他に何か聞きたいことあれば
聞いてください!!

Aya︎︎︎︎︎☺︎

優しい先生!羨ましいです🤣✨
    総合病院だとエコー貰えないとかあるんですかね?
    個室だと旦那さんそばにいてもらえるんですね!でもその日に個室の空室がないとダメって事ですもんね💧1人で陣痛耐えるのが怖くて...(笑)
    予約の電話では先生の希望は聞かれず、前回と同じ〇〇先生がいる〇日はどうですか?これから先は同じ先生に見てもらう感じになります。と言われ、前と同じ先生か😢と思いながらトントン流れで予約電話が進んでしまいました...。
    久しぶりに戻るので少し不安ですが成長したお腹の子を見れるなら!とポジティブに考えていきたいと思います😊
    コメント有難うございました!

• 8月30日
  • ぴた

ぴた

必要最低限しかエコーをやってくれないみたいです😢
    けいゆうに戻ったはじめの診察では
    検査技師さん?がじっくり
    見てくれるので楽しいですよ😊

私の時は陣痛室が埋まったので
    人の声がたくさん聞こえて
    そこまで怖くなかったです!
    助産師さんも呼んだらすぐ
    来てくれますよ👶🏻!

そうなんですね😢!
    そうですね!!!ポジティブに
    残りの妊婦さん生活楽しんでください!!

• 8月30日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

そうなんですね😭
    成長の記録として残しておきたかったので少し残念です!
    たぴさんも途中でけいゆうに戻られたんですか?
    9月はじめにけいゆう戻るので検査技師さんがやって下さるエコー楽しみにしてます✨
    残りの妊婦生活楽しんで過ごしたいと思います!

• 8月30日
  • ぴた

ぴた

そうです!途中でけいゆうに
    戻りましたよ😊!!

楽しんでください👶🏻💓💓

• 8月30日