※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

昨日から誘発分娩で入院中。予定日超過9日目で、陣痛が続かず心折れそう。経験のある方、産まれるまでの経過を教えてください。

昨日の朝から誘発分娩で入院中のものです。
ちなみに今日で予定日超過9日目。

9時病院到着して高位破水。
内診やらモニターして10時40分に
促進剤の点滴開始。
30分ごとに促進剤の量増やしていって
痛みが増し間隔も短くなり17時くらいから
陣痛スタート。
18時半くらいに点滴無くなり 様子見ながら
自力で陣痛が継続するか遠のくか見る。
結果、まさかの遠のいた。
あんなに痛くて陣痛きてるって言われたのに。
また今日も朝から同じことの繰り返しが
スタートします。

ほんとに心折れた。
今日もまた昨日と同じ結果になって明後日も
ってなったら本間に辛い。
旦那も昨日休み変わってもらえて立ち会えると
想ってたのに今日からまた仕事で夜か夜中
じゃないと立ち会えないし1人じゃ不安。

子宮頸管無力症と言われ切迫で陣痛きたら
出産までは早いと思うって言われてた分
自力で陣痛にも繋がらない、予定日過ぎすぎ。
陣痛の痛みを何回 経験しないといけないのか
とかいろんな事考えてしまう。
さすがに疲れてたので寝れたからよかったけど
点滴したり、モニターとったりで3回くらいは
起こされたけど もう一眠りしとこう。

こーいう経験のある方いますか?
結果どれくらいで産まれましたか?

コメント

so❤︎mam

私も促進剤うって、痛くて痛くて無痛にして、その後促進剤をまた再開したもののタイムリミットきて、明日の朝からといわれ陣痛が遠のきました。

でも、朝の5時とかくらいに違和感があって結局8時半頃出産しましたよ!

きっと今日中には赤ちゃんに会えますよ!!ガンバってくださいね!!!

  • chiha

    chiha

    朝に自然と陣痛がきたんですね!
    私はきそうにないです。
    昨日遠のいてから張りもかなり
    減りました。

    今日中に逢えたらほんとに嬉しん
    ですが( ; _ ; )

    • 12月15日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    でも子宮口は昨日の段階で結構あいたんじゃないですか?

    遠のいても子宮口は1、2センチしか閉じないって言われたのでゼロからじゃないはずですよ!!

    • 12月15日
  • chiha

    chiha

    子宮口は先週の検診で3cm、
    昨日の促進剤前に4cmでした!
    でも促進剤使ってからは4cmから
    進んでません( ; _ ; )

    • 12月15日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうなんですか!!
    でも一気にあくこともあるみたいですよ!そうなれば早いんでしょうけどね泣

    • 12月15日
  • chiha

    chiha

    5cm開けば そこから進みが
    早いと思うとは昨日言われてたん
    ですけど全然そこまでがまず進みが
    悪かったのと自力で陣痛に繋がらな
    かったのがダメでしたね。

    • 12月15日
アサミ

あたしも土曜日の15時位に破水して、昨日朝5時くらいから陣痛きだして、でも長く続かない為に9時から誘発剤点滴して1時位には吸引分娩で出産しましたょ(’-’*)多分破水しての30時間超えると赤ちゃんに感染が起きるので今日また誘発剤点滴して同じように吸引分娩になるんじゃないでしょうか?(*^-^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますよ♪苦労したぶん、涙出ますよ(*´∇`*)
頑張って下さい♪♪

  • chiha

    chiha

    48時間までは破水しててもそのまま
    続けるみたいです!
    そこからいろいろ検査して場合に
    よったら帝王切開になるみたいで!

    安産ですねぇ( ´^o^` )

    • 12月15日
ちょびズ

chihaさん、おはようございます!

私も今日から促進剤投与で誘発分娩です。
予定日から1週間経過で、過去に何度かコメントさせてもらってました♪私より一日早く誘発分娩だって聞いてたので、気になってましたが・・・大変でしたね(›´ω`‹ )

私は昨日の夜から入院してて、周りは出産後の方ばかりみたいで、個室ですが、赤ちゃんの泣き声が聞こえる度に、ちゃんと生まれてきてくれるか不安になりながら、あまり寝れず今に至ります(╥ω╥`)

今日、また頑張りましょう(´,,•ω•,,)
ベビちゃんのお誕生日一緒になるかもですね♪お互い、今日ベビちゃんに会えますように(♡´艸`)

全然回答になってなくてごめんなさい。

  • chiha

    chiha

    あ、下に書いてしまいました!

    • 12月15日
  • ちょびズ

    ちょびズ


    促進剤始まりました(´Д`)
    血管が細く針を入れるのですら一苦労でした(´・-・`)

    しかも、助産師さんが「今日陣痛が来ればラッキーくらいに思っておいて」って言われて、入院の事前説明された時と話が違う~(*´・ω・。)

    今日会いたいです~(´Д`)

    • 12月15日
  • chiha

    chiha

    いよいよですね!
    私はいま内診してきたのでもうすぐ
    始まると思います!

    私は今日はさすがに産まれると思うと
    言われましたが不安です( ; _ ; )
    今日逢いたいですよねぇ( ; _ ; )

    • 12月15日
  • ちょびズ

    ちょびズ


    私は昨日のchihaさんと一緒で産めませんでした(╥ω╥`)
    ホントに泣きそうです。

    chihaさんは2日目だから、もう会えたんでしょうか♪
    頑張ってください٩(๑òωó๑)۶

    • 12月15日
  • chiha

    chiha

    昨日、2日目のトライで昼過ぎに
    ようやく逢えました( ; _ ; )♡
    ほんとに頑張ってよかったと
    思ってます!!
    いまは可愛くて仕方ありません😢💓

    ちょびズさんはどうですか?

    • 12月16日
赤さんママ

土曜日までに生まれなかったら入院と言われ、金曜日の夜中に陣痛が来たのでヤッターと思って病院へ。遠のいてしまいました。
結局、予定日11日過ぎてることもあり、入院し、促進剤を一時間おきに飲むことに。4回目で陣痛も来てるしこのまま出産へとなったけど、遠のいてしまいました。
また明日の朝から促進剤飲みましょうとなってたけど、夜中に陣痛がきました。
赤ちゃんのタイミングがあったのかなと思っています。

  • chiha

    chiha

    錠剤のパターンだったんですね!!
    遠のくとほんとに辛いしこの
    しんどさがまた1からか、って
    なりますよね( ˊ°_°ˋ )
    はやく我が子に逢いたいです。

    • 12月15日
  • 赤さんママ

    赤さんママ

    えーっ!!って感じですよね。
    私が分娩室に入ってる間に隣の分娩室で二人産んではったみたいで。どんだけ時間かかってるねんって思ったけど...

    もう少し!!
    がんばってください꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    • 12月15日
  • chiha

    chiha

    ほんま もっかい?って感じですし
    脱力感半端なかったです。

    私も隣の人が産んだりとか
    なかなか堪えましたww

    • 12月15日
chiha

母子同室の病院なんですが、昨日の朝
入院した時 同じ部屋の赤ちゃん産んだ
ママさんがいて 赤ちゃん泣いたりしてて
今日には逢えるのか〜って言ってたら
今まだこんな状態ですごく辛かったです。

ほんと今日こそ逢えますように。

*にゃむ*

私も10日超過でした(>_<)
なかなか子宮口開かず、バルーンとラミナリア2回やってやっと4センチ。
そこから促進剤3日間で、陣痛も来て間隔ほぼなかったんですが、子宮口は6センチしか開かず…orz
結局入院して6日目、緊急帝王切開になっちゃいました(´・ω・`)
心折れますよね( ̄▽ ̄;)
陣痛の間隔ほぼ同じくらいだった妊婦さんが分娩室行って、私はまだまだって言われた時、ボキッと折れましたよw
陣痛すんごく痛かったし、もう2度と産まん‼って思ったけど、時間経つにつれて良い思い出だなって思います(о´∀`о)
育児でも心折れそうになるけど、あの時に比べたら…って思えるし、折れた分だけ強くなったかもw
促進剤も陣痛もすんごくツラいけど、もうちょっとで赤ちゃんに会えるので頑張ってください!!
無事に元気な赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)

  • chiha

    chiha

    ほんと何日も続くとさすがに
    頑張るって決めてても心折れますよね!
    周りはスムーズに産んでるのに!って
    なりますよね( ˊ°_°ˋ )
    産んだらいい思い出になりそうですが
    今は必死過ぎて天パってます( ˊ°_°ˋ )笑

    • 12月15日
しぇりー

出産のこと思い出しましたーf^_^;誘発辛いですよね。
私は赤ちゃん大きめだったことと入院予約の兼ね合いで予定日超過3日で入院しました。その日ほバルーンのみ。翌日から促進剤の点滴打ちました。chinaさんとほぼ同じで朝9時から40分おきに徐々に量を増やしていき、16時頃先生の診察、まだ産まれなさそうであれば17時までには点滴外し様子見でした。結果、点滴3日目の夜にようやく産まれましたよーf^_^;出産までは毎夜赤ちゃんの心拍見たり血圧測ったりするため1時間おきに起こされました。
みんなにまだー?と言われるし、経産婦さんにバンバン抜かされたりほんと心折れますよね(つД`)ノ
こんな人もいるのであと少し気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう♪高位破水してるので陣痛来る前に帝王切開になっちゃうかな?もう9日過ぎてるし良い陣痛きて早く赤ちゃんに会えますように☆

  • chiha

    chiha

    もう早く逢いたい、
    早く出したいの一言ですね。笑

    3日間は辛いですね( ; _ ; )
    私も今日産まれなかったらどーしよって
    そればっかりで( ; _ ; )

    • 12月15日
aya⋈*。゚

ついこの間もコメントさせて頂きました(^^)
私も昨日の朝から入院し誘発しましたが錠剤タイプのもので
全く効果はなく、他の方の叫び声を聞きながら過ごしました(T_T)
なんで自分はダメなんだとシャワー室で涙が止まらなくなりました。
そして、今は点滴タイプの促進剤をしています。
これでダメなら帝王切開になりますがもうそれでもいいから早く出したい。と心が折れていますm(._.)m
お互い今日には頑張りましょう(T_T)!

  • chiha

    chiha

    点滴タイプの方が効きやすいみたい
    ですね( ; _ ; )
    私は昨日から点滴ですが遠のき
    また今もしてます!

    ほんまお互い今日には逢えるように
    頑張りましょう!

    • 12月15日
ちょびズ


おめでとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*
お疲れ様でした(*゚▽゚*)

2日目のトライも失敗です(╥ω╥`)
今日、一旦帰宅して、明日の晩また入院して、明後日の朝から点滴です。陣痛の痛さ尋常じゃないですね(。•́︿•̀。)心が折れまくりですが、どうにか頑張ります٩(๑òωó๑)۶