※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、どんなバッグを使っていますか?中にはオムツや哺乳瓶などが入っていて、自分の物も入れています。他の方はどんな感じでしょうか?写真も見せていただけると嬉しいです。

マザーズバッグについて。

お子さんのものを入れるのにどんなバッグをお使いですか?

私はトートバッグに入れているのですが、ずいぶん大きいね!とよく言われます(ー ー;)
バッグ自体の大きさが40×36×14cmと大きく、入れているものは…
・オムツ6枚
・おしりふき
・着替え1組
・哺乳瓶2本
・水筒
・母子手帳
・授乳ケープ
あと自分の物も一緒に入れていて…
・財布
・化粧ポーチ(たばこサイズ)

このくらいです。無駄なものは入れていないつもりですが…みなさんはどんな感じでしょうか??よかったら写真も見せて頂けると嬉しいですf^_^;)

コメント

まろに∞

写真はないですが
縦20横25奥15ぐらいの肩掛けバッグ
を使ってます*\(^o^)/*

中身は
おむつ6枚、たおる1枚、おしりふき
着替え1着、肌着1着、靴下1足
母子手帳、財布、エコバッグ、授乳ケープ
ビニール袋数枚とかぐらいですかね
意外と入るので重宝してます(・ิω・ิ)

哺乳瓶や水筒があるとかさばりますよね󾭛

• ppp

ppp

そうなんですよね〜哺乳瓶、水筒がかさばりますね〜(ー ー;)普段、完母なのですが外出になるとミルク頼りで…f^_^;)

• 12月15日
りぃな

ヨコ40cmxタテ30cmxマチ12cmのマザーズバッグバッグを使ってます。
記載の物に加え、オモチャ、ハンドタオル、ガーゼ、携帯も入れてます。
ひざ掛け(普通地〜厚地)などを入れたいと思ったら大きさというか高さやマチの広さ的には少し物足りないようにも感じてます(^_^;)
そのくらいの大きさはマザーズバッグとしては普通ですよ☆

• りぃな

りぃな

書き忘れましたが、自身の水筒もしくはペットボトルも入れてます!

• 12月15日
  • ppp

ppp

サイズ同じくらいですね〜嬉しいですo(^_^)o笑。
    やっぱりどうしてもこの大きさになってしまいますよねf^_^;)

• 12月15日
にぎやか大好きママ

無駄なものは全く入ってないですよー。サイズも大きくても仕方ないと思います。

ミルクのお湯ですが、出掛ける次第ではもらえる場所が多いんで、そちらも利用していくと少しはお荷物軽減になりますかねー?

レストランのドリンクバーとか、回転寿司のお茶のお湯は拝借可能かと、、 、(^-^;

• ppp

ppp

お〜!!確かにドリンクバーのお湯使えますね〜!!
    どうしても大きくなってしまいますよねf^_^;)

• 12月15日