※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
お仕事

復帰先を悩んでいます。前の職場は遠いけど働きやすく、新しい店舗は近いけど忙しそう。どちらがいいでしょうか?

質問お願いします😓
4月から仕事復帰なのですが、前にいた職場が電車で片道1時間半で妊娠中頑張って通勤していました(>_<)
復帰する店舗が家からバスで30〜40分のところにもあるので、復帰はそっちのほうがいいかなぁと考えたのですが、その店舗は前にいた店舗より比じゃないくらい忙しくて働くメンバーも知らない人ばかりで保育園から呼び出しがあったときや、子供が風邪ひいて休むとなるととても大変そうです😰
前にいた店舗はメンバーも変わっておらず、同期もいるし甘えかとは思いますが、家の近くの店舗より働きやすいと思います💦
みなさんならどっちに復帰を決めますか?💦

コメント

めけ

私なら、前に居た店舗にします。子供に何かあった時に対処しにくい状況は避けたいですね。
通勤時間はキツイですけど(^_^;)

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね~_~;
    前の店舗に戻る方向で考えていきます!ほんとに迷っていたので質問してよかったです♡ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月15日
やっさん

私なら前の職場にします!
私も10月から復帰しまして、家から近い方の部署に転勤させてもらいましたが、前の環境も仕事も仲間も全て1からのスタートで未だに馴染めていません。
確かに通勤は、近くなり子供のお迎えも踏まえると転勤してよかったなと思いますが、仕事のしやすさで考えるとやはり前の職場の方が融通効くんじゃないか?と度々思いますね。
これから忙しくなるかと思いますが、ご無理なさらず頑張って下さいね!\( Ö )/

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

そうですかぁ!♡家から近いほうが楽ではありますが、前の店舗のほうが人も慣れてるし理解がありますよね>_<♡
    子供になにかあったときに休み安いかなぁとも思いました>_<

前の店舗に戻る方向で考えていきます!
    おはな坊さまも、お仕事と育児頑張ってください♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月15日
ryukaimam

私も前にいた職場ですね(^^)
やはりママも慣れてる職場じゃないとかなり体力、精神共にボロボロになりますよ…

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます♡

みなさん、やっぱり前の店舗のがいいって言ってるので私もそう考えていこうと思いました(´・_・`)♡
    迷っていたので質問してよかったです♡ありがとうございました(*^_^*)

• 12月15日