※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
妊娠・出産

妊娠中の方、旦那さんの風しんの抗体検査はしましたか?予約したがワクチン不足で接種できず、抗体値が心配。妊娠前から検査を怠っていた。

妊娠中の方、旦那さんの風しんの抗体検査はしましたか?
今抗体検査だけ予約したのですが、ワクチン生産が足りないので予防接種出来ないと言われてしまいました💦
病院によるのでしょうが…😥
抗体値低いんじゃないかな~と思ってます。
妊娠前からやらなきゃな~って言っててズルズルやらずにきちゃいました😫

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの検査もちろんしました!
してない人は必須でした!
多分、病院さがせば風疹のワクチンあるとこあると思います!

妊娠前に混合ワクチンを打ってもらいました。
流行ってくると皆が打ち始めるので難しいかもしれませんね。

片っ端から電話すれば多目に在庫を抱えているところや、キャンセルでてすぐに打てるところがあるかもしれませんよ。

ママリ🔰

私は抗体検査せずに打ってもらいました!結果出るまで時間かかるので。
ワクチンは内科婦人科かたっぱしから問い合わせしましたよ!初診だとNGなところもありましたし、在庫も病院によってかなり偏りがあるなとびっくりしました。

ベルナデット

私が抗体低く、旦那も予防接種一回世代だったので私が通院している産婦人科・内科で検査させました!案の定抗体低く、今日先生に説明を明けにいく予定です。こっちはすぐにワクチン用意してくれました!

ニーニャ

皆さんありがとうございます💦
地域の保健所で助成金事業やってるのですが、月2回の平日だし行けないので近所のかかりつけ医で聞いただけでした。もし抗体無ければ探そうと思います😥