※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園での朝ごはんについて悩んでいます。朝ごはんの習慣や簡単なメニューを教えてほしいです。

もうすぐ保育園が始まります!
家では朝ごはんを食べないことが多々あるし時間も別に決まってなく自由な感じで食べてます。
が保育園に行くようになると時間はないし体力がいるため朝ごはんは毎日食べさせてきてくださいと言われました!
私自身も朝ごはんはしっかり食べてほしいけどなかなか食べてくれず困ってます…

保育園に通ってるお子さん、そうじゃないお子さん、いつも朝ごはんはなにを食べてますか?簡単朝ごはんなどもあれば教えてください!

コメント

れのか

おにぎり、サンドイッチ、巻き寿司、納豆ご飯、丼もの、蒸しパン、スティックパンとかにサラダとかフルーツ、汁物、卵料理ってかんじです。

ナツコ

2人とも保育園です。
朝は、ご飯(おにぎり)・お味噌汁・おかず1品。
上の子は2品出すようにしてます!
8時前に預けるので、必ずご飯です。
下の子は、午前のおやつはありますが、たぶんお昼まで保たないので…。
味噌汁もおかずも、夕飯の残りを出してるので温めるだけ( ^ω^ )
食べさせる為にも、今から癖づける様にした方が良いかもですね♪

れおたん

保育園行ってます。
バナナ、ヨーグルト、パン食べさせてます。

ぴの

お子さんの好きなものはなんですか?
パンやヨーグルト、フルーツなど簡単なものでもいいと思いますよ!
何もたべないと熱中症にもなりやすくなるので、好きなものだけでも何か食べてくれるといいですね💦

パンの時もあれば、チャーハン、おにぎりとたまごやき、冷凍しておいた炊き込みご飯など、しっかり作ってあげたいけど朝は簡単に済ますことが多いです😂

  • まり

    まり

    バナナです!
    そーなんですね!ちゃんとした朝ごはんをしっかり食べさせないといけないのかと思ってました
    ありがとうございます!

    • 8月31日
deleted user

家の3番目は少食なので簡単な物しかだしてません。
ご飯に市販のたまごスープかけた物
シリアル
フルーツ入りヨーグルト
蒸しパン(前日の夜に蒸しておきます)
ココア揚げパン
おにぎり
サンドイッチ(具材だけ夜に仕込んで朝は挟むだけ)
うどん
肉まん
などです。

  • まり

    まり

    蒸しパン好きなのでまた作ってみようかな♪
    ありがとうございます!

    • 8月31日
deleted user

うちはすごい少食なので、
朝も夜もあまり食べません💦
朝は焼きおにぎり、フルーツ、
ヨーグルト、コーンフレーク
など出してますが
ちょっとしか食べない日もあります😅
なるべく起きて30分経ってから
食べさせたりしてますが、
それでも食べない時は時間もないし
そのまま行かせちゃいます。
未満児だと9時に軽いおやつが出るし
給食は必ず完食するので、
食べたくないならいっかって感じです(笑)
逆に無理に食べさせようとすると
すごいイライラしちゃうので
諦めました🤦‍♀️💔