※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

顔面破裂しそうです…😭💔謎の痛みに悩まされ半年。頭痛(後頭部やこめかみ)…

顔面破裂しそうです…😭💔謎の痛みに悩まされ半年。
頭痛(後頭部やこめかみ)、頬の骨の痛み、耳の中の痛み、耳の下の痛み、目の奥の痛み…今日は全て痛いです😂妊娠中でレントゲン撮れないと言われ、原因不明だし辛すぎます。。
偏頭痛とかなのかな?と思ったりしたんですが、頭痛はズキズキって感じではないし…
妊娠前はこんなこと無かったんだけどな~
原因分からんすぎて急に死んだらどうしようって怖い😭

コメント

雷注意

蓄膿ってあり得ないですか??
夫が酷い蓄膿ですが、ほおの骨や目の奥が痛んでかなり辛そうでした。
蓄膿なら鼻だし、耳も関係してきそうだなぁと…

• あー

あー

蓄膿症って鼻水とか黄色い痰が絡む?とかですよね、確か(´・ω・)
    鼻水は全然出ないんです~
    耳鼻科には何度も行ってたんですが、蓄膿症と言われたこと無いです😱
    何か検査?とかしないと分からない感じで見逃してるんですかね…

• 8月29日
  • 雷注意

雷注意

夫は鼻水も痰もないですよ🤔
    夫も痛みの原因が謎のまま何ヶ月も過ごしたんですが、眼科で「蓄膿じゃない?」と言われて検査を受けて分かりました!
    まぁレントゲン撮らなきゃ分かんないんですけど…😣
    歯医者さんは妊娠中でもレントゲン撮るし、鼻のレントゲンなら撮れるかもしれないですよ??

• 8月29日
  • あー

あー

そうなんですね💦鼻水でないと蓄膿症じゃないと思ってました( ゚ー゚)!
    やっぱりレントゲンですか…
    耳鼻科にも歯医者にも口腔外科にも、妊娠中レントゲンダメって言われてしまって😭産婦人科の先生は1,2枚ぐらいレントゲン大丈夫って言ってくださってるんですが、それを言ってもダメで💦

• 8月29日
  • 雷注意

雷注意

レントゲンは医者によるので、病院変えてみるのもいいと思いますよ(^ ^)
    妊婦でもレントゲン撮れますか?と耳鼻科に電話して回りましょう〜〜💪‼️

• 8月29日
  • あー

あー

耳鼻科三件、歯医者一件、口腔外科一件と割りと色々行って全てレントゲンNGだったので諦めに入ってました😭
    ただ、出産まであともう少しの我慢…って今まで頑張ってきたので悩むところです(笑)私も出来ればレントゲン撮りたくないですし…😱
    今日寝て明日も痛み酷かったら、考えてみます😢😢ありがとうございます!

• 8月29日
はなもも

蓄膿症じゃないですか?
わたし蓄膿になったときそんな感じでした!💦
頬骨とかほんと痛かったです😭😭

• あー

あー

頬と言っても顎の円盤?の辺りと言うか…耳の前辺りなんです!痛いのが💦
    蓄膿症だと黒目の下辺りの頬骨が痛いイメージなんですが、どうなのでしょう?(* ><)
    あと、蓄膿症ってどうやって診断されますか?耳鼻科何回か行ってても、蓄膿症と言われたことなくて💦

• 8月29日
  • はなもも

はなもも

わたしは黒目の下あたりでしたが、ひどくなると耳あたりも痛くなるって先生に言われました😨💦
    頭痛もあったし、目の奥も耳も痛かったのでそうかなーと思ったのですが、
    耳鼻科で違うって言われてるんですね😭わたしは耳鼻科で診断されました😭😭

• 8月29日
  • あー

あー

診断するときはレントゲン撮りましたか?

顎関節症かな?って口腔外科で言われたんですけど、それもやっぱりレントゲン撮らないと分からないみたいで💦

• 8月29日
  • はなもも

はなもも

わたしは鼻から入れるカメラでみてもらって、蓄膿だねーって言われました💦

顎関節症なら歯医者のレントゲンですよね?それならお腹にプロテクターすれば撮れるとおもいますよ!
    産科の先生には相談してますか??

• 8月29日
  • あー

あー

それで分かるなら耳鼻科行ってたら分かりそうですよね💦うーん。。
    産婦人科の先生はレントゲン大丈夫って言ってくださってるんですが、歯医者も、口腔外科もレントゲンNGで😭
    私もごり押しして撮ってもらって、もし何かあっても怖いし産後まで我慢すべきなのか、痛む度に毎度悩まされてます…

• 8月29日
  • はなもも

はなもも

そうですね…💦
    わたし、妊娠中期に歯痛になっちゃって、プロテクターしてレントゲン撮ってもらいましたよ!歯医者さんのは放射量少ないしお腹にプロテクターすれば大丈夫ですよ!
    痛いままのお産はしんどいと思います…。産科の先生に許可もらってるなら、撮ってもらえるところ探してもいいと思いますよ😫

• 8月29日
はなはなんな

リンパの痛みとかではないですか?
私は 妊娠中から 耳の奥やアゴライン 頭痛 こめかみ 眉毛あたり 痛くなり
いまだにたまに痛くなります。
必ずホルモンが乱れる時に起こります。
神経か、リンパか かなぁと思いました。