※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。腰が痛くて不規則な痛みが続いています。前駆陣痛か、便秘による痛みか、経験者のアドバイスを求めています。

日をまたいで36w6dの初マタです!
23時半ごろから、生理痛のような痛み?がずーっと続いてます😭規則的や不規則的ではなくずーっと腰が痛い感じなのですがこれは前駆陣痛でしょうか?
ここ4日ほど、便秘気味で昨日少し排便しただけなので便秘による痛みなのでしょうか??
似たような痛みをしたことがある方や何かわかる方教えていただきたいです😭

コメント

mini

前駆陣痛だと思いますよ〜😊

• もんち

もんち

やっぱり前駆陣痛なんですかね😳!
    痛みに波があるというより常にズキズキ腰や子宮に痛みがある感じです😭

• 8月29日
  • mini

mini

不規則な間隔で波があるのも前駆陣痛だし、グーっと張りっぱなしなのも前駆陣痛だと産院で言われました😊陣痛の練習みたいなものだよってことでした。私は1人目の時8ヶ月からそれがあって異常なのかと思って確認しました🙂

• 8月29日
  • もんち

もんち

そうなんですね!!😳
    腰が砕けそうな感じの痛みです😭
    結構今も痛いのですが、こんなので痛いと言っていたら陣痛耐えられないと思い我慢してます😭

• 8月29日
  • mini

mini

痛いものは痛いですよね😭陣痛は確かに痛いですが、最初からマックスの痛みじゃないですから🙆‍♀️始まるとどうやっても止められないし、早く終わることに集中するのみです❣️😂
    体がお産モードに入ってきてますね😉
    私は陣痛はもっと痛い、もっと痛いと思ってたら、案外すんなり終わりましたよ😏

• 8月29日
  • もんち

もんち

そうなんですね!前駆ない人もいるみたいなので、あるだけ徐々に準備出来るのでありがたいことですよね😢
    もうすぐ会えると思うとこの痛みも嬉しくなりますね😊💗
    少し気が楽になりました!ありがとうございます😍!!

• 8月29日
hmr

私もよくあります!
しばらくしたら治ったので、前駆陣痛かなーと思っています笑笑

• もんち

もんち

なんなのですかね😭笑
    波が規則的にとか不規則的にくるって書いてあるのが前駆陣痛だと調べたら書いてるけど、波がなくズキズキずーっと痛みます😭笑

• 8月29日
  • hmr

hmr

すごく不安になりますよね。
    どっちにも当てはまらないこれは何?笑笑って感じです😅
    とりあえず、陣痛ではないことは確かだと思ったので、もうひたすら耐えてます笑笑

• 8月29日
  • もんち

もんち

全く同じくです😹笑
    初産婦だから痛いのは痛いけど、陣痛はこんなもんじゃないんだろうと思ったら耐えられる痛みだけど、病院に電話したほうがいいのかな??でもどうせ何にもないんだろうなと思って行動に移せずです😭笑

• 8月29日
  • hmr

hmr

同じ方いるととっても心強いです😢
    もうひたすらグルグル頭の中考えますよね笑
    自分の思考回路にビックリします笑

• 8月29日
  • もんち

もんち

私もです😭
    金曜日の検診で2800あるし、頭もかなり下がってるから運動してね〜と言われ、この土日で引越ししたためかなり動いたと思うのですが、早く会いたくてこれが陣痛につながるなら嬉しいのですが😹笑

• 8月29日
  • hmr

hmr

私は今週土曜日に検診なので、どのくらい大きくなってるか楽しみです😌
    早く会いたくて、スクワット、おっぱいマッサージ、毎日やってます笑
    お互い頑張りましょうね👍

• 8月29日
  • もんち

もんち

私も身体動かしまくってます😹!
    毎週の検診本当に楽しみですよね👶🏽
    頑張りましょうっ😊💪🏽!!

• 8月29日
mimi

私もそれくらいから前駆陣痛ありました!

• もんち

もんち

前駆陣痛の痛みってどんな感じでしたか??😭

• 8月29日
  • mimi

mimi

張りやすいのと生理痛のような痛みです!後は股関節がピキピキ痛かったりしました😂

• 8月29日
  • もんち

もんち

なるほど😭頭痛とかそう言ったのはありましたか?質問ばかりすみません😭

• 8月29日
  • mimi

mimi

頭痛はなかったですけど頭痛があるのって高血圧症候群の疑いがあるとかですよね😢

• 8月29日
  • もんち

もんち

そうなんですか😨検診時何も言われなかったのですが最近頭痛がすごくて、、😭

• 8月29日
  • mimi

mimi

頭痛があるのは他にも水分不足、ストレス、ホルモンバランスとかが原因みたいです!次の健診の時に言ってみるか今でも不安で仕方ないと思ったら病院に連絡してみたほうがいいと思います( ; ; )

• 8月29日
  • もんち

もんち

そうなんですね!😭今週末にまた検診があるのでそのとき言って見ます😭ありがとうございます!!

• 8月29日
  • mimi

mimi

お大事にしてください(>_<)

• 8月29日
  • もんち

もんち

ありがとうございます😢お互い残りの妊婦生活楽しみましょう😢

• 8月29日