※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

お風呂に入るとお腹が突っ張って呼吸が苦しくなります。同じ経験の方いますか?不安になります。

お腹の張りについて質問です。
入浴中に毎度と言っていいほど
胸下っていうのか胸の付け根あたりから
お腹の上半分にかけて突っ張るのですが
同じような経験ある方いますか?
普段の生活でお腹が張ることは
あまりないのですが、お風呂に入ると
張ることってあるんですか?
それと同時に呼吸も苦しくなるので
怖くていつも不安になります。

コメント

ルニー

私もその辺り痛くなります!
アンダーバストの辺りじゃないですか?

私はそれは胃だと思ってました>_<
ちょうど時期も同じ頃でしたし
子宮が大きくなって胃が持ち上げられるとの事だったんで。

お腹が張るのは
私の場合ですが全体的か下腹部ですね…。


ちなみに胸下が痛くなるのは決まって夜、
食後一時間とかでした。
それ以外はなった事ないですね>_<

青穂ママ

お風呂に入ると…というよりは
お風呂の温度差で張っているのかと
思います(´・_・`)

私も寒かったり、逆に熱くても
すぐパンパンになります!
お風呂につかる時は浸かってる時は
無重力状態でゆったりできますが
立ち上がると一気に重さを感じ
フラフラすることもあります

あとは腰があたたまるので
胎動で張ってくるときもありますし
三(((((´ω`;)

入浴後に安静にしていて
よくなるのであれば
それ程問題はなさそうですが
呼吸が苦しくなるのであれば
人がいるときのみの入浴にしたり
シャワーでさっと入浴後に
足湯したり…とされてみては
いかがでしょうか?♪

みきこ

熱いお湯に長時間つかっていると、張りやすくなるみたいですよおー!!(>_<)

張りやすい時には、なるべくお風呂は短時間でぬるめが良いと言われました(^ω^)★

レンmama

私はお風呂の時以外に常に張って張って結局三ヶ月ちょい入院しそのまま産まれました♪

張りが強い時はお風呂に入らないでと言われました!
やはりお風呂の時は張るんだと思います!
本当に張りが強すぎる時は無理せず短めがいいですね♪