※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

排卵前後に体調不良で休むことが多く、生理前や中にも症状が出ます。病院で相談して治療方法を知りたい。男性ばかりの職場で相談しにくく、有休も減っているため不安。アドバイスをお願いします。

排卵予定日付近になると、頭痛や腹痛、微熱等を始めとした体調不良に悩まされます。(症状が酷い時には会社を休みます)

生理前や生理中には食欲不振と頭痛、腹痛(動けない時もあります)、全身のだるさや、ひどく疲れやすい等の症状が出るのですが、これは病院に相談して軽減するものなんでしょうか?治療するとして、どんな治療をするのでしょうか?似たような経験ある方いらっしゃいますか?

体調不良で寝込む時が度々あるので「なんでこんなに身体弱いんだろう」「こんなに休むなんて使い勝手悪い社員だな…」とか色々考えてしまいます。
男性ばかりの職場で相談もしずらく、有休も減ってきているので不安になっています。

アドバイスお願いいたします🙏

コメント

ユートピア

同じような症状で悩んでいました!
排卵痛と生理痛などで1ヶ月の半分くらいは体調不良でした🤮
今現在妊活されていたり、授乳中ですと難しいですが病院に行ったら超低用量ピルを処方されました。
服用してからは排卵痛はなくなり生理痛もある程度は落ち着きました!
もっと早くから服用すればよかったと思うくらい快適です!
病院に行き原因がとくになければ漢方かピルで治療となるようです。

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😂💕

ふむふむ、漢方かピルで治療になるんですね!
    少し前に生理不順の治療のため、ピルを飲んでいた時もあったのですが、不順を治す以前に副作用に耐えられず、結局体調を崩すことが多くて…😭

漢方ならやっていけそうです!
    アドバイスありがとうございました🙏💓

• 8月28日
Rin♡

私も産前からずっと辛かったです😢PMSですよね😢症状、すべて一緒です!私は以前の職場の人に勧められた命の母ホワイトが体質にあったようで、今もずっと飲んでいます😌でも、「あ〜排卵日だ」とか、「生理来るな~」とかわかるくらいの体調不良は今もあります😖↑の方もおっしゃられていますが、病院に行くと、漢方やピルを処方してくれるようですよ🍀

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます🙏💓

やっぱりPMSですよね…!! 男性ばかりの職場な故に、相談も出来ずに困ってました😭💦💦

おおお、なるほど命の母ホワイトですか!市販薬は盲点でした👀

しばらく試して、病院も視野に入れながら、経過見てみます💪
    アドバイスありがとうございました😂💕

• 8月28日
どぅるるん

私も頭痛と排卵痛が主ですが体調悪くなります。お辛いですね。
排卵時期なら違和感を感じたらなるべく早く鎮痛薬を飲むようにしてます。
ホルモンバランスとか自律神経の問題だと思うので、睡眠時間を長くするとか規則正しい生活を心がけています。

• じゅり

じゅり

お互い辛いですね…!!
    私の場合、頭痛に関しては、孫悟空になった気分でギリギリ締め付けられるイメージです(笑)

やっぱり、睡眠時間と規則正しい生活は大切なんですね~🙌 何事も資本は身体からですもんね💪

生活リズムも含めて、過ごし方を見直してみます!

• 8月28日
🧸

私も同じような症状で仕事休むこといっぱいありました😭そのたび自分はなんでこんな弱いんだろうって病んでました😭産婦人科に行ったときに話したらよく頑張ったねと言われて
ピルを処方されました!!
子宮内膜症が原因だったみたいで
わかってよかったなと思います!

• じゅり

じゅり

私もめっちゃ病んでしまって…!!
    乗り越えられたあーちやんさん凄いです😌✨

私も早めに病院行ってみます!

• 8月29日
  • 🧸

🧸

病みますよね🤦🏻‍♀️わかりますよ😭
    でも今不調でして病んでます。笑

相談してみる価値はあると
    思います💓😌
    じゅりさんも良くなると
    いいですね💕