※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
妊活

2度目の胚移植でアシステッドハッチングかエンブリオグルーか迷っています。1度目は成功しなかった経験あり。皆さんの意見を聞きたいです。

来月に2度目の胚移植をするのですが、アシステッドハッチングまたはエンブリオグルーをやるか悩んでいます。
1度目は特になにも考えずやらなかったのですが、2度目はやってみようか悩んでいます。
私の通っている病院では妊娠率に変動はなかったようなのですが、病院によっていろいろなので悩んでおります。
皆さんはどちらかされましたでしょうか?リスクを考えるとちょっと怖いなぁという気もしています。
現在25歳で1度目は妊娠しましたが、8週くらいで流産しました。1度目の移植する時は少しハッチング?した状態で5BAのものを戻しました。
次のものは4ABのものを戻します。
皆さんの意見が聞けたらなぁと思います!
よろしくお願い致します🙏

コメント

micky

私はどちらもしました😊
アシステッドハッチングは基本的にみんなする病院だったのでお任せして、エンブリオグルーは希望しました✨
リスクについての説明はなかったような、、この2つに大きなリスクありますか?😭💦

• たて

たて

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の通っている病院も前はみんなやってたようなのですが、効果があまりないので希望制になったみたいで…
    アシステッドハッチングは双子の確率があがると言われました😰
    エンブリオブルーは正直あまり説明を覚えてなくて…存在も忘れてたので、今調べ中です!!!

• 8月28日
ツバクロー

エンブリオブルーは、一割確率が上がると言われてるので、しました!
一割は、私には大きかったです。
けど、3回目の体外受精で妊娠できました。
3回とも、2つともしました。3回目は、転院して出来ました!

• たて

たて

コメントありがとうございます🙇
    1割は大きいですね!!エンブリオブルーはやってみようかな…と今思いました😊
    そうなんですね!おめでとうございます👏
    私も早く妊娠したいです😭
    体験談ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

• 8月28日

何でも可能性にかけるしかないので、出来ることはやりましたよ!残念ながらハッチングの方はうまく行きませんでしたが、やってなかったら、もしかしたら〜なんて悔やんだでしょうし😅

• たて

たて

コメントありがとうございます!!
    そう思って悩んでます!!メリットだけなら即決でやるんですけど…
    エンブリオグルーは調べても情報量が少なすぎて😭
    でもそっちはデメリットを見つけられないのでやろうかと思ってます!!

確かに結果がどうであれやらずに後悔するならやっといた方がいいですよね😊
    ありがとうございます🙇

• 8月29日