※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠15週で出血あり。先生から張り止めの注射と薬を処方されるが、他の病院では必要ないと言われ、薬の影響や出しすぎに不安。

2人目妊娠15wです。

今日、ほんの少し出血があり(出血してるのかしてないのか微妙な程度。トイレットペーパーに少し着いた感じです。もう止まっています)心配だったので診察してもらいました。
赤ちゃんはとても元気で安心しました。
先生からは、この後何かあると悪いから予防で…ということで、張り止めの注射を打ち、薬と漢方を出してもらいました。

妊娠判明後すぐにも少し出血があり、絨毛膜下血腫と言われ、その時も張り止めの薬を出してもらいました。
その後つわりが辛すぎて実家に帰省することになったので実家近くの産婦人科に行ったら先生に「血腫は見当たらないよ。薬も飲まなくていい」と言われました。血腫と診断され薬を出してもらった4日後のことだったので、診断が変わって驚きました。

今通っている病院は、とても親切に診てくださるのですが結構すぐに薬を出してくれるようで、「また別の病院に行ったら飲まなくていいと言われるのかな…」と、考えてじいます。
張り止めのお薬は赤ちゃんに影響ないのか心配です。こんなにポンポン薬を出されるものなんですか??

コメント

わたしも妊娠発覚からずっと出血がありセカンドピニオンとして2つ病院通ってますが、どちらも張りどめの薬と注射は必要と言われてますよー☺

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    1人目のときは薬とは無縁だったので今回は色々と不安になってしまいました(>_<)
    セカンドオピニオンのお話、すごく安心しました!

• 8月28日