※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
妊活

妊活について、排卵日予測検査薬を使っているけれど、排卵予定日にタイミングを合わせるべきか、それとも排卵日の2〜3日前にタイミングを合わせるべきか悩んでいます。先月から始めたばかりで、情報が不足していると感じています。

妊活について教えてくださいっ!!
リセットしました。

排卵日予測検査薬ありますが、排卵日を当てるもので排卵予定日にするのですか??

排卵日2.3日前タイミングが1番妊娠確率が高いと聞いたのですが、排卵日予定の前日くらいにしてその日にタイミングとればよいのですか?

先月から妊活始めて無知すぎで、すみません😭

コメント

かんちゃまま

排卵検査薬によりますが、だいたい排卵の2.3日前に強陽性がでると思うので、陽性がでたらタイミングをとればいいと思います。
陽性がだいたい2日くらい出て、陰性に変わった時に排卵したことになります🙂

ながいも

排卵の1日前か当日の方がより可能性が高いと思います。

日本製の排卵検査薬でしたら、排卵1日前に陽性になるものしかないと思います☺️

生理が始まった日から数えて10日目くらいから使い始め(1日1回)、陽性になった当日か翌日にタイミングをとればいいですよ☺️