※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産休入りましたが、暇で動く気になれず悩んでいます。病院までの徒歩1時間はあるけど、もっと動いた方がいいでしょうか?

今週からやっと産休入りました~🤰
仕事してた時は早く休みに入りたいって思ってたけど
想像以上に暇だし、ゴロゴロしてばっかで...
お散歩とかも全然行ってない😞
同じ週位の人何してるんだろう🤔
病院が週一で駅まで30分かかるので往復1時間はあるいてるんですけどもっと動いた方がいいのかな~?😔
でも暑いししんどいし動く気になれない😩

コメント

aya

私は来週から産休入ります!
私もなにしようか考えていて、エコー写真のアルバム作ろうかなとか、母親学級などでもらった冊子の整理とか、入院バックの準備しようかな、と思ってます!
でもそれでも暇になりそうですよね…(笑)

• まめ

まめ

確かに!生まれてくる前になにか1冊残してあげるのいいですね😋
    私もゆっくり準備しよう~て思ってたんですが今の病院はパジャマも用意してくれるのであと下着いれるのみになっちゃって...もう終わっちゃいました😂
    産まれたらゆっくり出来なくなるからって言われるから分かってるんだけど早く産まれてこないかなってゴロゴロしながら待ってる感じです👶🏻💕

• 8月28日
  • aya

aya

私もパジャマなどは産院で用意してくれるみたいで、多分そんなに自分で用意するもの無いと思います…(笑)
    産まれたら寝る時間もないといいますもんね😿
    きっと私も毎日ゴロゴロ生活になりそうです(笑)

• 8月28日
  • まめ

まめ

もう思いっきりゴロゴロしちゃいましょう😂
    でもゴロゴロしてるとお昼寝しちゃって夜寝れ無くなっちゃうんですよね😢
    暇も大変なんだぞ~って(´・ω・`)

• 8月28日
  • aya

aya

お昼寝すると夜中も起きちゃうしなにかと大変ですよね、、(笑)

• 8月28日
はな

ほんと、暇ですよね...笑
すごくよく分かります!少し涼しい時間に散歩はしていますが、家のなかでも無理やり動く理由を見つけては少し動いて、ストレッチしてみたり、お茶をいれてみたり。。。それでも暇をもて余しています。。😅💦
正産期に入ったら、もう少し散歩を増やして、スクワットも回数を増やす予定です!!あともう少しなので、この暇も存分に味わっておこうかなーという感じです😎

• まめ

まめ

ほんと暇ですよね~(´・ω・`)
    産婦人科でもお友達が出来るわけでもなく、周りに妊婦もいないので軽くお茶~ともいかず...
    テレビとソファとお友達です😢
    スクワットいいみたいですよね!
    お散歩とスクワット来週から始めてみようかなと思います🤰💕
    予定日同じくらいですかね?😊
    頑張って産みましょうね~👶🏻❤️

• 8月28日
kanako

お仕事お疲れ様でした‪☺︎‬❤︎‪︎‬

私も産休入った時は、嬉しかったのも束の間であっという間に退屈だなぁと感じるようになりました。笑

今は酷暑なのでご無理なさらず過ごしてくださいね。゜(´∩ω∩`)゜。

2人目ということもあって、生まれたらゆっくり出来ないことが目に見えてたので今しかないと意気込んで、私はひたすらゴロゴロしてましたwwww
参考にならずすみません...😭
こんな母親もいるよということで...😖💦笑

• まめ

まめ

お疲れ様だなんてすごい嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます‼️

やっぱり暇に感じますよね(´・ω・`)
    暑さに負けてゴロゴロしてアイス食べてます😩

ゴロゴロしてても予定日くらいには出産されましたか??
    動いた方が早く出てくるよ~と聞くので動きたいんですけどね😔
    でもギリギリまで仕事してたので、血流が悪かったみたいで育ちが少し遅くて😞
    お母さんが休んでると血流良くなるよって先生に言われてゴロゴロしちゃおう😂って思っちゃいました😔

• 8月28日
  • kanako

kanako

暇です暇です(´^ω^`)笑
    ひたすらゴロゴロしながらアイス食べたり何かしら食べてた気がします😂😂

予定日の5日前に促進剤使用しましたが、出産しました!
    動いてた方が降りてくるので早く生まれてくるとは思いますが、本当その子のタイミングだと思います☺️✨

生まれたらゴロゴロなんてしてられないぐらい怒涛の日々が続くと思うので、今のうちぐらいゴロゴロしていいと思います♩¨̮笑

• 8月28日
るん

暇ですね!
私はミシンでスタイを作りまくってました笑。あとひとりカフェしたり…

そして普段しない散歩したら翌日破水して翌々日オギャーしましたよ笑

• まめ

まめ

ひとりカフェ!オシャレです!🤤

散歩からの出産早かったんですね😳
    羨ましいです💕
    私もがんばって産みます🤰

• 8月28日
  • るん

るん

ちょっと勇気いりましたけど笑

頑張ってください!!

• 8月28日