※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

妊活を始める予定で、夫は男の子を希望しているが、妊娠のタイミングについて疑問があります。排卵の2日前と当日にタイミングを取ると、男女の確率は50%50%でしょうか?

来月から妊活始めます。
いずれ子供は2人授かれたらいいなと思っていて、
1人目は性別問わず、少しでも早く授かりたいので、排卵検査薬と基礎体温をもとに、妊娠の可能性が高い日はできるだけ多くタイミングを取れたらなと考えています。

しかし夫はどうも男の子を希望しているようで…

タイミング的に、排卵の2日前なら女の子、当日なら男の子が出来やすいと理解していますが、両日タイミングを取ると確率ってどうなるのでしょう?
それこそ50%50%なのでしょうか?

コメント

ママ

一人目も二人目も排卵日2日前で女の子でした😊💓
もし、2日前の受精が成功すれば女の子の確率は高くなり、排卵日当日の仲良しにはもう精子は受け付けない状態かな、、と。
ただ、2日前だから絶対女の子というわけでもないと聞いたことはあります。。
排卵日2日前が一番妊活成功率が高いので、早く欲しいなら2日前が良いのかなと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• たろー

たろー

やはり2日前が一番確率高いんですね!
    絶対男の子!って訳でもないので、早く授かる為にも2日前からタイミング取ってみようと思います🤗
    ありがとうございます!

• 8月28日

男性不妊の為専門病院に通っていました。タイミング法で授かりました。フーナーテスト当日朝に仲良しして息子を授かりました。

ジンクスですが、
男性側が栄養バランスがとれた食事、仲良し多め、ストレスフリーだと男の子が出来やすいそうです。我が家は性別問わず妊娠目的でその生活していました😅

• たろー

たろー

栄養バランスは気をつけていますが、交際中からレスですし、仕事で帰りも遅いのでストレスは溜まっているかもしれません😭
    来月の排卵日が新婚旅行中になりそうなので、ストレスフリーの状態で臨めたらなぁと思います!
    ありがとうございます🙌

• 8月29日
もも

んー、水をさすような話ですが、、
性別はもう決まってるみたいです! 
簡単に言うと占い、みたいなものですが。
息子のとき言い当てられ、次の子の性別も言われています。
二択だし、まぁどっちかにはなりますけどね、、(笑)
妊娠したときの自分の星回りで決まっているようですよ。

• たろー

たろー

性別は神のみぞ知る。ってことですかね😇
    どちらが産まれても素直に喜べるよう、性別に拘らずに妊活頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 8月29日
❤︎

排卵日前なら女の子の確率が高いし
狙えるタイミングも多いけど
酸性、アルカリ性の濃さで
そもそも女の子になる遺伝子が残りにくい

排卵日なら男の子の確率は高いけど
そのたった1日を狙うのが難しい
男の子になる遺伝子の方が強い

なので結局50%なんだろうなと思います!

ちなみにうちは基礎体温つけてて
排卵前のガクンと下がった日にして
女の子でした☺️
女系男系の家系は関係ないと言いますが
私は大いに関係すると思います😂

• たろー

たろー

ありがとうございます!!

家系ですか!
    全く考えたことがなかったです!
    私の母は2人姉妹、私も妹が1人おり2人姉妹です。いとこ達もみんな女の子です。
    さらに妹は11月に出産予定ですが女の子…🙄!

なんだか自分も女の子ができそうな気がしてきました…!

• 8月29日