※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠27週でBMIが21.3。先生に体重増加を指摘されたが、既に6キロ増。妊娠中の増加目安は7~12キロと聞いていたが、+10キロで十分か不安。他の方はどのくらいでしたか?

妊娠27wなのですが、皆さんその頃のBMIどれくらいでしたか?

現在BMIが21.3なのですが、検診で先生に、「次回までにもっと栄養あるもの食べて、ちゃんと体重増やしてきて!」と言われました。
もうすでに妊娠前から6キロ近く増えているし、よく妊娠中は7~12キロまでときくので、+10キロくらいにおさまればなぁと考えていたし、増えすぎで怒られるのでは、、?と思っていたくらいなのですがどうなんでしょう🤔

皆さんどんな感じでしたか??

コメント

よし

私も今21くらいで、体重8キロ増えてますよ!(笑)

• ともとも

ともとも

そうなんですね😍もともと痩せてる方だと、やはり+何キロとかはあまり関係ないのですかね🐰✨ありがとうございます‼️

• 8月28日
さくら

元のBMIによって増やす体重は違ったりします🌸
元から細身だと赤ちゃんの体重が増えなかったり、栄養が届きにくいこともあるらしいです💦

• ともとも

ともとも

そうなんですね🐰
    頑張って栄養あるもの食べようと思います💪ありがとうございます‼️

• 8月28日
りんご

その頃はbmi17.08でした(・ω・)
先生からもっと食べろ!って言われて増やしたら、助産師さんに怒られるという感じで過ごしています笑
結局どうしたらいいのかよくわかりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• ともとも

ともとも

17.08ですか!😮😮😮細身の方で羨ましいです💕わかります!私も、先生にはもっと食べて!って言われたのに、そのあとの助産師さんの話では+7キロ目標にしてね!といわれるし😭どうなんでしょうね😖ありがとうございます‼️

• 8月28日
うどん

BMI22です💦
妊娠前から8キロ増えました😅
この週数で6キロなら標準じゃないかな?と思いますが🤔

• ともとも

ともとも

ありがとうございます‼️6キロ標準なんですね🤣安心しました!今も結構食べているのですが、さらに増やせとの事だったので、えーーーっとなってます😑🤔

• 8月28日
あーず

わたしもそのころは20くらいだったと思います。最終的に体重は9キロくらい増えました。体重については特になにも言われませんでした。

病院の両親学級にいったときに予定日が1週間違いの方が3キロくらいしか増えてないって言っててそれでも助産師さんは体重が増えなくても赤ちゃんには栄養がいっててちゃんと育ってるから不思議よねっという感じで特に指摘していませんでした。

かりん

少し数週が違いますがこの前検診で50.15キロで妊娠してからプラス1.5キロくらいしか増えてませんが、助産師さんにはこのくらいで大丈夫と言われました。
先生には特に何も言われず🤣
体重管理に厳しい病院なので増えすぎないように気をつけていますが、1人目の時より全然体重増えないです🤣
まだ吐きづわりがあり食べても吐いてしまうからかもですが!

• かりん

かりん

すいません😭BMIは18.6です!

• 8月28日