※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

子どもの写真整理に困っています。いいアプリや対処法を教えてください。

子どもの写真をいっぱい撮っていると空き容量が足りなくなって写真が撮れなくなったりするようになりました。゚(´^o^`)゚写真整理どうしていますか?いいアプリとか対処法など何かあったら教えていただきたいです( ´›ω‹`)

コメント

写りが良くない写真や
似たような写真が複数枚ある場合は
すぐに消すようにしています。

• かたかな

かたかな

無駄なのを削除していく方法ですね!
    私もなるべくそうしているのですがそれでもかなりの写真がたまっています。゚(´^o^`)゚

• 8月28日
コッシー

Googleフォト使ってます!!

写真撮ると勝手にGoogleフォトに保存されるので本体の消しても大丈夫ですし容量制限が無いのでおススメです(^^)

• かたかな

かたかな

そうなんですか??
    すごく良さそうですね♪
    早速利用してみます😃✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • コッシー

コッシー

動画も残せますし他の端末でも共有できますよ!!

機種変の時もアプリにログインすればそのまま見れるので本当重宝してます(^^)

• 8月28日
  • かたかな

かたかな

グーグルフォトダウンロードしました😍教えていただきありがとうございました✨いいアプリを教えていただき感謝です💕

• 9月10日
tkmn🐧

私は両親とも息子の写真を共有できるように「みてね」を使ってますよ!

• かたかな

かたかな

みてねというアプリがあるんですか?
    調べてみます(*˙˘˙*)ஐ

• 8月28日
リツコ

私はパソコンに移して消すようにしてます!
あと、しまうまプリントでアルバムを作り、印刷したものは消去しています。
でも動画とか、お気に入りはなかなか消せませんねー😅
私も溜め込まないよう、整理に困らないよう、似たものは2、3枚に厳選しています!

• かたかな

かたかな

なかなか絞り込もうとしても結構な写真が残ってしまい少ししか消せません(^_^;)写真にしたのは消していくのはいいですね😊
    しまうまプリント🦓便利ですか?
    なるべく写真にしてしまった方が効率がいいですよね😌

• 8月28日
  • リツコ

リツコ

一瞬一瞬表情が違いますし、捨てがたいですよね😅
    しまうまプリント便利でしたよ!
    携帯でも出来るので、隙間時間に地道に編集して、あとはすぐ届きました📮
    パソコンに入れるだけより写真の方が私は見るな〜と思って、現像派です!

• 8月28日