※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

産婦人科で毎週頸管長を計測していますが、保険が月3回まで。自費請求した場合、申請でお金が戻る可能性はあるでしょうか?高額療養費や確定申告の必要性はありますか?

35wの妊婦です。
20w頃から子宮頸管長が短いと診断され、長さを計るために妊婦健診以外に毎週1回、産婦人科に通い超音波で頸管長の長さを計ってもらっているのですが、超音波の保険が月3回しかきかないということで月に一度くらい自費請求にて支払いをしているのですが、それはあとからどこかに申請すると少しでもお金が戻ってきたりするのでしょうか??
子宮頸管無力症などといった診断をされたわけではないので高額療養費には当てはまりませんよね??
または1年分の医療費で確定申告するくらいしかないのでしょうか??
教えて頂けたら幸いです☆

コメント

ひまわり

限度額認定証で収入によってこの金額以上は請求されないのもありますが…
あまり期待しないほうがいいかと…

• ひまわり

ひまわり

ちなみにこれ保険適用に関してのみなので、自費だとダメですね💦

• 8月28日
  • のの

のの

ご回答ありがとうございます☆
    そーなんですね💦
    やはりダメですかぁ…医療費やら請求やら勉強不足でお恥ずかしいですが期待せずにしておきます。

• 9月2日