※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

妊娠4週と8週で診察の結果が違うことはありますか?胎児の大きさから月数がわかるのでしょうか?7月にできた子か8月にできた子か、わからないことはありますか?

妊娠4週と8週と、医師の診察で
間違うことはあり得ますか?
胎児の大きさ等でわからないのでしょうか?
7月にできた子なのか、
8月にできた子なのか…

わからないってことはありえますか?

コメント

( ¨̮ )

私も2人目最初妊娠した時に、
まだ小さすぎてなのか、週数が曖昧と言われました!
もう少し経てばはっきりしてくるのではないでしょうか??

• えりり*

えりり*

おへんじありがとございます!!
    8週なのにまだたいのうしかみえないってこともあるでしょうか?

• 8月28日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私の場合も8週ぐらいで心拍わかりました!
    私も上の子より下の子の方が心拍わかるの遅かったので、
    大丈夫だと思いますよ!😊

• 8月28日
ママリ

初期は個人差かなりあるんだと思います💦

• えりり*

えりり*

ありがとうございます!ただ…、一ヶ月も違うのにわからないということがありえるのか?!?!と謎に思いました😢でも個人差はありますよね…

• 8月28日
あや

赤ちゃんの大きさで何週かとか、予定日とか変わることありますよ!!

• えりり*

えりり*

ありがとうございます。そーなんですね?!?!はじめて知りました!予定日が一ヶ月もかわるということはあるのでしょうか??

• 8月28日

だいたい9wくらいで赤ちゃんの大きさ測り、週数の訂正が入ります!私は体外なので排卵日確実でしたが、それでも1日大き目に育ってました。
もし8週で心拍確認できていないということでしたらリスクがありますが、4週の子が大きめに育つことも考えられます。

ちょん

私は赤ちゃんがだいたい10週くらいのおっきさになってから予定日も決めますと言われました!
排卵日がずれてたり、初期は基準になるのが8w以降からだと聞いたことがあります!
なのでまだ現段階ではわからないってことかと思います(´・ω・`)

あちゃん

私はがっつり違いましたよ笑