※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠27週3日で、4Dエコーの回数や時期について知りたいです。病院によって異なると思いますが、皆さんの体験が知りたいです。

こんにちは!
いつもありがとうございます🍀
エコー写真についてお話聞かせて下さい💡

今日で27w3dになります💡先週の健診で赤ちゃんも1000グラムを超え、楽しみなようでお腹も重たくなってきました😌19wのときに4Dエコーが一度あって、それからはいつも通りのエコーです。4Dで顔のアップを見たときすごく感動して、また4Dのときないかなぁと心待ちにしています(*^_^*)🍀病院によって違うとは思いますが、みなさん何回ほど4Dエコーありましたか…??また、いつ頃だったか覚えてらっしゃったら併せて教えてください✨

コメント

れいにゃん

私は4ヶ月の頃に1回
しただけで、それ以来
ずっと普通のエコーなので
逆に4Dしてもらう人が
羨ましいです(¬_¬`)笑

*K♡MAMA*

自分から伝えれば胎児スクリーニングが2回実費ですが受けられる事ができてその時にお願いすれば4Dができました。2度やりましたが一度しか4Dお願いしませんでしたが…。結構いい金額だったので。

あんこパイ

ありがたいことに
妊婦健診で毎回やってくれます。
が、いつも顔を子宮に押し付けてたり、手で隠してたりで
お顔をまともに見れたことがありません、、(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ルニー

うちは毎回でもしてくれますが、
もうだいぶ大きくなってて顔が子宮の壁にぶつかってるらしく笑
そういう時は画面では見せてくれますが
写真では貰えないですね(´*ω*`)

23wの時のが一番よく見えました♥︎

ともみ(・д・)

れいにゃんさん♡

ありがとうございます!

ですよね✨私も1回だけなのでもう一回、いや本音はもっとたくさんしてくれないかなぁって思っちゃいます🍀

私もれいにゃんさんもまた4Dの機会がありますように❤

ともみ(・д・)

MIKUさん♡

ありがとうございます!
自分から実費も出来るのですね💡いいお値段と聞くと…ん~…ってなりますね😣今週から後期に突入するので、せめてあともう一回と期待はしています✨

ともみ(・д・)

ごまさん♬

ありがとうございます!

わぁ✨毎回なのですか😆✨
恥ずかしがり屋さんなんですかね🍀私も19wの4Dの時顔を手で覆っていて、先生も【手がざゃまだなー】って言ってましたが、足など違うところもぐるって見た後に顔に戻ってきたら気を抜いていたのかお顔見れました笑💡赤ちゃんって、今見られてる!って分かるんですかね笑🍀

これからお顔見せてくれるとき早く来るといいですね!

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

ありがとうございます!

毎回なのですね✨うらやましいです😆✨✨
31wとなるとどのくらい大きくなっているのですか…??先週1000グラムちょいと言われ、まだ3倍近くなるのか!?という気持ちにもなりました(*^_^*)

次は来週28wのときになるので、ちょっとわくわくします😄

ルニー

先週の検診で1500g、
標準と言われてます(^^)
だからこれから二ヶ月弱でまだ倍になるのか〜
と思うと神秘的(((∩°ω°∩)))

ともみさんの病院は
4Dエコーは何回とか決まってるんですか⁇

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

お返事ありがとうございます!

わお!1500グラムヽ(゜Д゜)ノ赤ちゃんの成長ってすごいですね✨✨それでもまだ倍近くなるって思うと本当神秘的ですよね笑(*^_^*)🍀
大きくなるお腹を見ながらどこまで行くんだ!って思いながら…笑

それがよく知らないんです😵💦一度4D受けたときにこれから4Dなのかな😆って淡い期待でいたら次から元通りでした笑💦

ルニー

そうなんですね!
最初は感動しますよねー♥︎

私の時は最初はまだぼやっとした感じだったから、
こんなもんか〜と思いましたが次の時から二回ぐらいは手で顔隠してるんで
普通のエコーでもよく見れてません笑
これは産まれて来るまでのお楽しみかなと( ง ˙o˙ )ว

何も言われないと分かんないですね!
頼んで別料金でも困っちゃうし(´*ω*`)

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

遅くなりました😣ありがとうございます♡日が変わったらルニーさん32wになられてる!笑

ルニーさんの赤ちゃん、産まれるまでドキドキですね♡すごい美形で赤ちゃんからも、産まれるまで秘密にされてるのかもですね笑(´V`)♪

月曜日の健診が、後期初めての健診なので、期待してみます♬