※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠9wで切迫流産の診断。出血が心配。初期で動機や息切れも。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9wです。
5wと8wに出血があり切迫流産の診断となりました。
初期なので薬処方よりも安静が一番とのことで仕事をお休みし体調を整えているところです。
出血って何度もあるものでしょうか⁇
2度目の出血の時はなかなか出血が止まらずかなり動揺しましたが、かかりつけの産科受診し心拍確認出来たのでホッとしました。
また、動機や息切れが酷い時もあります。初期で動揺や息切れ出た方っていらっしゃいますか⁇
初めての事で不安いっぱいです。

コメント

☺️

私も11週ぐらいまで、動悸と息切れで本当に辛かったです。不安も重なってパニックになりそうになったり...。
救急車を呼ぼうと思ったことも何度もありました。
6週まで少量の出血があり、その時処方されていた薬の影響もあって、動悸と息切れが酷くなっていたようにも思います。
12週を過ぎたぐらいから、徐々にに落ち着いてきました😊

• りぃ

りぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    同じ様な症状の方がいらっしゃるのは少しホッとしました(周りで同じ症状を聞いたことがないのと、助産師さんには初期でその症状早いねと言われたので自分だけなのかなと思いました😥)。今は徐々に落ち着いているようで、安心しました。私もきっと落ち着くと信じて過ごします。

• 8月28日
ちぃ

私は初期から安定期までずっと出血してました💦
2、3回鮮血で後は生理の終わりかけみたいな感じでした😅

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます。
    安定期まで出血していたんですね💦鮮血を見るとどうしても動揺してしまいますが、安定期までは無理せず過ごそうと思います。

• 8月28日

たまに出ていて、最後に出たのが今のところ11w5dです!

• りぃ

りぃ

初期の出血経験している方いらっしゃるんですね💦周りで聞かないので不安でしたが、あまり心配せず赤ちゃんを信じて安定期まで過ごします。

• 8月28日
トイトイ仙人

私も昨日、おりものにピンクの血が混じっていて、あわてて受診しました💦
結果、赤ちゃんの心拍は確認できましたがしばらく安静にってことでした。
出血すると怖くなりますよね😣💦
同じような方がいて、思わずコメントしちゃいました。
お互いお腹の中ですくすくと成長して、元気な赤ちゃん産めますように😌✨

• りぃ

りぃ

冷静にと思ってもどうしても慌ててしまいます💦心拍確認するまでは不安だったり。お互い安定期までは、無理せず赤ちゃん信じて過ごしましょう☺️温かいコメントありがとうございます。

• 8月28日