※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめっこ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子がロタウイルスの予防接種を受けるか悩んでいます。皆さんは受けましたか?

来週で生後2ヶ月になる男の子です。
予防接種の事で質問です。
ロタウイルスの予防接種を受けるかどうか迷い中です…
みなさんは受けられましたか?

コメント

いなジェジェン

保育園入園を控えていたのでうけさせました。

完全に防げる訳ではありませんが、かかっても軽症で済むとのことでしたので。

ロタは接種期間が短い(4ヶ月迄)決めるなら早めの方がいいです。

ワクチン高いですが…( ꒪⌓︎꒪)

• ゆめっこ

ゆめっこ

解答有り難う御座いますm(__)m
    そーですよね…重症化すると怖いですもんね( TДT)
    11年ぶりの出産で昔とはかなり違うので戸惑い中です( TДT)

• 12月14日
けんたくまま

うちは 上の子がいて 送り迎えに行ったりするので 受けました!

まだ1回だけですが(笑)
小さいうちは かかると重症化してしまうので 怖くて(*_*)

上の子は 冬場特に出歩いたりしなかったので 受けてません(;^_^A

• ゆめっこ

ゆめっこ

ウチも上がいて出歩くことが増えるので受けることにしましたm(__)m
    上の子とはかなり違うし種類も多くてビックリしてます(;_;)/~~~

• 12月14日
  • けんたくまま

けんたくまま

うちも上は4歳ですが 予防接種はかなり変わっていてビックリしています(^◇^;)
    お互い 何も大きな病気もらわないといいですね^ - ^

• 12月14日
  • ゆめっこ

ゆめっこ

そーですよね( ;∀;)
    ウチなんて11年ぶりなんで、初めての事のように戸惑い中でございます( ;∀;)(笑)
    病気にならないことを願うしかないですねぇ~( ;∀;)

• 12月14日
ピープ

夫が病院回りの仕事をしてます。
ロタは2回接種より、3回接種の方がいいとの事を小児科の先生に聞いたようで、ロタは3回接種にしました。保育園に入る予定があったりすると受けた方がいいと思います!
B型肝炎は遺伝?とかが原因にある、来年から定期になるとの事でしたので受けませんでした(^ ^)

• ゆめっこ

ゆめっこ

解答有り難う御座いますm(__)mそーなんですかぁ(;゜∀゜)
    参考になりますm(__)m
    安いわけではないので大変ですよね( ;∀;)でも、子供のことを考えたら、重症化せずに済むなら受けることにしました
    m(__)m

• 12月14日
  • ピープ

ピープ

1回の金額だけで高いのに、2カ月、3カ月と続きますもんね(~_~;)
    必要経費として迷わず接種しました(^ ^)他で節約します〜

• 12月14日
  • ゆめっこ

ゆめっこ

ですね~( ;∀;)
    私も節約しなきゃ( ;∀;)(笑)

• 12月14日
たろちん

私も受けようか悩んでて、家に保健の方がこられた時に聞いてみたら。
保育園とかはやいだんかいで入るのであればしといた方がと言われました。
かかった場合、入院して点滴とかしなきゃならなくなるのでって聞いて、もしそうなったらって考えるだけでこわいので受けることにしました(人´_`)

• ゆめっこ

ゆめっこ

そうですよね…私も迷いましたが受けることにしましたm(__)m後々、後悔したくないし…(..)
    重症化したら可愛そうですもんね( TДT)

• 12月14日
たか☆みゆき

私も保育園に入れる予定なので、ロタ打ちました!
重症化するのを防ぐために(*^_^*)
14000円を二回なので高いですが、我が子のためにp(^_^)q

• ゆめっこ

ゆめっこ

そーですね( ;∀;)
    高いけど受けることにしました
    (;゜∀゜)
    我が子のためだから仕方ない…
    ( ;∀;)

• 12月14日
アサラー

保育園は3歳からの予定ですが、いつどこで病気になるかわからないので、うちは受けました。
副反応もあることがあるので、悩みますよね。高いですし。
でも、病気になったときのリスクも大きいので決意しました。

• ゆめっこ

ゆめっこ

解答有り難う御座いますm(__)mそぅですよね…
    私も悩みましたが、やった方がよかったって後悔したくもなかったので、受けることにした
    。もう少し安かったらなーって思います( TДT)

• 12月15日