※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
サプリ・健康

みなさんに質問なのですが、3児の母をしている者ですが、最近ふとおへそ…

みなさんに質問なのですが、3児の母をしている者ですが、最近ふとおへそを触るとおへそのすぐ下あたりに1センチ程のしこりのようなものがあるのですが、病気なのでしょうか?病院で見てもらった方がいいのでしょうか?皆さんはないですよね?

コメント

ひーのすけ

1度、病院へ行かれてはどうでしょう?
脅かすわけではないですけど、友達はそのシコリを放っておいたら子宮筋腫がけっこうな大きさに成長してました。
あとは粉瘤という可能性もあるかもしれないですね。

• くまもんママ

くまもんママ

調べたら瘢痕組織っていうのがでてきたんですがこの可能性が高そうなんですがどうでしょうか?子供のおへそも触ってみたらみんな同じしこりみたいのがあります。

• 8月28日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

お子さんも同じようなしこりごあるんですか?
    うーん…何でしょう??
    私も気になって調べてみたんですが、痩せ型の人で臓器の一部に当たるというのも見たんですけど、そういう事も有り得るんですかね。
    痛みがないようなら様子見、でも、安心のためにも一度病院行った方が良さそうですけど💦

• 8月28日
  • くまもんママ

くまもんママ

ひーのすけさんもそのようなしこりはないということですか?瘢痕組織がある人とない人がいるということなんですね?

• 8月28日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

うーーん…しこりらしきものには触らないですね😵

• 8月28日
  • くまもんママ

くまもんママ

おへそ自体がやわらかい感じですか?旦那さんにも聞いたら旦那さんもおへその周り全体が固かったので元々そういうものだったと思っておきます。色々ご心配おかけしましたm(_ _)m

• 8月28日
くまもんママ

しかもおへその下というより、おへそのすぐ裏側です。

くまもんママ

ひーのすけさんもそのようなしこりはないですか?おへその真上に
指をおいて触ってみても奥に何もない感じですか?