※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が歯のようなものが生えてきた。旦那は早いと主張し、心配している。明日は小児科に行く予定。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘の歯肉に口内炎?の様な物が出来てしまいました。
旦那が娘を寝かし付ける時に「歯はいつ生えてくるのかな〜?」と毎晩楽しそうにチェックしているのですが、今日の寝かしつけの時に「歯が生えてる!!」と大慌てでした(・_・;
私が見てみた感じでは乳児の歯より白くて丸っこい感じで、歯と言うよりは出来物?って感じでした。でも触ってみると嫌がらないしかなり硬いです…
その口内炎?以外は至っていつも通り元気で、変わったところはありません。

そもそも歯が生えるなら下のAAからですよね!?場所的に上のDぐらいにあるので「ありえない!」と言ってるのですが、旦那は「早い子だと3ヶ月から生えるらしいからウチの子早いんだよ!」と言い張ってます(;´д`)

明日朝一で小児科に行く予定ですが、こんな事体験した方いらっしゃいますか??

カテゴリー違ったらすみません…

コメント

mochi

上皮真珠じゃないですか??うまく説明できないのでググって頂きたいのですが、歯ではないと思います💦
位置的にも、歯では無いですよね😅

• muu

muu

コメントありがとうございます!
    上皮真珠!初めて聞きました!調べてみたらうちの子のそれと雰囲気似てました!

• 8月27日
カリカリ梅

私も上皮真珠だと思いました😊

• muu

muu

上皮真珠って聞いたことが無かったのでびっくりしました(・_・;

• 8月27日
まちゅ

うちの子にもありました😊自然ととれてなくなりましたよ✨

• muu

muu

体験してる人がいると安心ですね!怖い病気とかじゃなくて良かったです!(*´◒`*)

• 8月27日
おったまげ

旦那さんウケる😂✨笑
下の前歯から生えますよね😁

• muu

muu

自分の子供を特別視し過ぎてて本当に親バカで恥ずかしいです(;´д`)

• 8月27日