※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お金・保険

毎月お金が足りず、貯金はゼロ。旦那の借金返済後、再びお金がなくなり、自営業で収入が不安定。17万円の請求があり、メルカリで稼ぐが限界。食費にも苦しむ状況。

なんだかんだ毎月お金が足りません😣
毎月私の育休手当のお金にも手を出さないと回りません。
児童手当のみかろうじて他で置いておりますが、それ以外我が家の貯金はゼロです。
以前旦那の借金があり、それを返済したことにより貯金がなくなりました。

旦那は自営業になり、その準備(車やハシゴなど)で借金返済後に貯めたお金もなくなりました。
以前の職種よりお金がいいといい転職しましたが結局経費など考えると同じくらいしか残りません…
旦那にしか分からないことが多いので、以前までは私が管理をしていたお給料も旦那から残ったお金を渡されると10万ほどしかなく、以前よりもむしろ少ないです。
ですが自営業とはいえ大きな会社に属しながらやっている仕事もあるのでその分を後から返さないといけないとやらで差し引きで手元にあったお金から引かれて、10万ほどしか残らない感じです。

そんな中、旦那が物損事故を起こし17万円の請求だそうです。
お金はないし、何かパッと稼げる方法はないでしょうか…?
甘いのはわかっていますが、今メルカリで服などを売っています。実家は遠いので子どもを預けて働くことはできません。

本当に毎日お金のことばかり考えて頭がおかしくなりそうです😂
旦那と子供には食べさせないといけないので、私は毎日納豆ごはんや、白ごはん、もやしなど…笑
2人には普通のご飯を作り、私だけ別で旦那が見てないときに済ませています😂
ですが子どもや旦那にもお肉を買うのもちょっと厳しくなってきました…😂

コメント

クー

パッと17万は中々稼げないと思うので、後から戻すことを約束し児童手当を使うか、旦那が親に頭下げるか…

弟の話ですが、同じく会社に属しながら独立し自営扱い(大手シャッター会社)に勤めており、月々60ほどですがトラック購入や道具購入で月々手元に30くらいしか残らないと話してました。旦那さん会社に何を払ってるんでしょうか??

• めぇ

めぇ

そうですよね…
    旦那が自分の物を売ってどうにかすると言ってますが到底作れるお金ではなさそうで…
    親に頭を下げるつもりもなさそうです(>_<)

引っ越し会社の下請けで電気工事をしていて、集金したお金の一部を会社に払い、また事務所代としていくらか毎月払い、、で手元に今40万ありますが30万は返すそうです(>_<)

• 8月27日
cheese🦔🧀

大丈夫です😂
うちもお金ありません!うちの旦那も自営業みたいな感じなので給料に波ありますがマイナスにならない程度に稼いでます!酷いと20万弱です😅
私 はジモティーなので使ってた物出品したりしてお小遣い稼いでます😭
お金ないとほんと辛いですよね😔

• めぇ

めぇ

心強いコメントありがとうございます…😭
    うちもそんな感じですが固定費がすごくて、、リボ払いも返していてカードで払った分の請求で私のお金は消えてしまい😭
    旦那のお金も生活費も家賃光熱費保険代などのお金しか残らない程度なのでキツイです😭
    ジモティーやったことなかったです!やってみます(>_<)

• 8月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ジモティーは自分の住んでる地域を登録して品物を出品するんですが思いがけずガラクタが高額で売れる事もあります😌✨
    私は独身時代Wiiを買ったのですが使わなくなったし邪魔なので1万で売りに出したら売れました😍
    後は人によっては親切に遠くに来て頂いたからと、お礼で卵や薔薇🌹など頂いた事があります☺️
    売る以外でも自分が欲しいと思っているのが安く手に入る事もあるので私的にはおススメです!
    お互いお金のやりくり大変ですが楽しく育児をやっていきましょう✊✨

• 8月27日
りーまま

私はシングルマザーになりどうしても頼るところがなくお金もなく困ったので消費者金融に20万借りました。月々8千円づつ返しています。持ち家のローンを組みにくくなるというデメリットとかあるらしいんですけど自分は持ち家は諦めておりお金を借りたことによって助かりました。消費者金融って抵抗があるし良くない印象もあると思いますが。色々調べて借りたりするのもアリだと思います。

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます(>_<)
    私も銀行のキャッシングをまだ一度も使ったことはないのでそちらを使ってみようかとも考えてるので参考にさせていただきます!
    そういうのを使う手もありますもんね…!

• 8月27日