※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
妊娠・出産

酸欠状態になって寝ていても息苦しいです💦何か対処法ありますか⁉️

酸欠状態になって寝ていても息苦しいです💦何か対処法ありますか⁉️

コメント

少し足を高くしたらいいかと思います!
頭がおでこにアイスノンあてて少し冷やすと楽かもです!
ちょっとひどかったら病院行った方がいいかもしれません!赤ちゃんも苦しいといけないので!

• ほりぴん

ほりぴん

分かりました‪Σ( ˙꒳​˙ ;とりあえず足はクッションで上がってるので冷やします💦コメントありがとうございます!

• 8月27日
ゆっさん

どちら向きで寝てますか?!!

• ほりぴん

ほりぴん

今のところ息子の寝かしつけの事情があったため右が下で寝てます(゚д゚)

• 8月27日

私は頭をあげた方が楽でしたよ。
左を下に横向きに。
むくみのある場合は足をあげると
いいかもです。

• ほりぴん

ほりぴん

浮腫は幸いないですが今日は向きを変えて寝てみようと思いますI˙꒳​˙)💦最近寝ても寝ても寝不足で…💦

• 8月27日

退会ユーザー

私も31週くらいが一番、寝にくかったです💦

• 8月27日
めぇ

息苦しいとき、吸うことに意識を向けてしまって、パニックになり、余計に苦しくなるみたいです。
息を吐くと自然と吸えるので、吐くことに意識を向けて、少し長めに口から吐いてみてください!

• ほりぴん

ほりぴん

なるほど😳❣️確かにさっきより楽になってます( •̥ ̫ •̥ )⭐️ありがとうございます!

• 8月27日

右を下にして寝ると、お腹の重さで大事な動脈が圧迫されて苦しくなるので、左を下にして寝ると圧迫されなくなります😊
私も息苦しいときあるのでお気持ちわかります😭
後はなるべく苦しい時は胸を広げてあげると呼吸がしやすくなりますよ👍

• ほりぴん

ほりぴん

そうなんですね❣️妊婦は左を下で寝るのがオススメされる理由はそういう事なんですね(゚д゚)コメントありがとうございます!

• 8月27日