※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちこん
家族・旦那

昨日の旦那との考え方の違いにショックというか納得がいかなかったので…

昨日の旦那との考え方の違いにショックというか納得がいかなかったのでみなさんの意見を聞かせて下さい(;_;)
昨日旦那の運転でスーパーへ行きました。1軒目のスーパーでは旦那と子供と3人で買い物をしました。その後、すぐ近くの別のスーパーで買いたい物とその駐車場内にあるATMに用事があったので寄ってもらいました。
買いたい物は1つで決まっていて時間もかからないので「車で待ってて。」といい一人で車を降り先にATMへ。ATMを出ると我が家の車は障害者優先マークのついた場所に停まっていました。助手席から中を覗くと旦那は運転席でゲームをしていてコンコンと私が窓を叩くと気付き窓を開け「なに?」と。私は「ここ障害者優先だから違うとこ停めて!」と言いスーパーで買い物を済ませて旦那に電話をかけどの辺に停めたのか聞き、車へ戻りました。
帰りの車での会話
私「障害者優先のとこ停めちゃダメだよ!」
旦那「優先なだけでダメではないよ!車来たら譲るつもりだった。」
私「え!そういう問題じゃなくてさー、ダメだって思わないの?!てかゲームやってたら車来ても気づかないでしょ!」
旦那「車来たら気づくよ!気づいて譲れる自信あるから停めてた!てか、なんでそんなに怒ってんの?!」
と。。。
子供の前で喧嘩をしてしまったのはとても反省しています(;_;)
でも旦那の言っていることどうしても納得できません!
旦那の言う通り、障害者優先だけど絶対停めてはいけないという決まりはないのかもしれません。でも障害者の方が遠くから見て優先の場所が他の車が停まっていたら諦めて違う遠くの場所に停めることになるかもしれませんよね?
障害者の方が来たら譲るつもりだったなんて屁理屈だなと。。
何言っても言い返してくるのでよく分からなくなってしまいました。
私の意見と同じ、違うどちらでもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

旦那さんは悪気があってそこに停めたのではないとは思いますが、
りこちんさんがおっしゃってる、
遠くから見た時に車が停まっていたら諦めて違うところに停めることになるかもしれない…は本当その通りだと思います(TωT)

りちこんさんも私もそうですが妊婦を経験しているからこそ、
そういうところに過敏になったりはしますよね💦

マリィ♡

こんばんは!
りちこんさんが正しいと思います!

絶対に停めてはいけない決まりはないかもしれませんが…
それじゃあモラルがないなぁと思いました。

結局、旦那さんはご自身が障害がないから、何不自由なく動ける身体だから、障害がある方の気持ちが分からずできる事ですよね?

ご自身が障害があって、障害者用スペースに駐車できなかったらどう思うのか…
ご自分のお子さんがそういった事をされたらどう思うのか…

もうお子さんがいらっしゃるし、いい大人なんですから、マナーやモラルを守るべきだと思います。

私は妊婦さんでも停めていい駐車スペースがあっても、自分が体調が良ければ、許可証を持っていますが停めません。

見ず知らずの他人に対しても、優しく、思いやりのある行動をしたいですし、
子供にもそうなって欲しいと思っています。

にこにこ

なーんかうちの旦那と似てる(笑)
言い訳がウザい(笑)
移動する手間より最初からちがう所に停めたほうがいいじゃん!

もこ

旦那さん...屁理屈にしか聞こえないですね。
あとは「障害者の方が優先的に停めれるように空けておいてください」って意味でも解釈できますよね!
だとするとやはり障害者ではない方は停めてはいけないですよね💦
大人になってもらいたいですよね😫

ちむ

私もそうゆうとこ停めてほしくないです😥💦💦優先席とは違って、車の場合は優先される側が諦めて行ってしまうと思うので、旦那さんのゆうような、来たら代わるつもりだったとかの問題じゃないと思います😢‼

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

りちこんさんの意見に1票!
うちは祖父が障害持ってて右半身麻痺でした!
なので絶対停めません。
実際、若者やまだ50くらいのピンピンした健常者の人が普通に停めてるの見て呆れます・・・
なんのための障害者優先駐車場なのと、
祖父もいつもその駐車場にマークも貼ってない車が停まっていて
結局遠くに停めるってことも結構ありました!
車来たら譲るくらいなら最初から
普通の駐車場に停めなよって思いました・・・
ニュアンス的に不適切な言葉が混ざってたらごめんなさい(><)
そうゆう人って電車やバスなどでも普通に座るんだなって思ってしまいます・・・

りちこん

まとめての返信で失礼します。
みなさん同じ意見で自信がつきました!
旦那は口が上手いと言うかなんでも言い返してくる人なので私が怒りすぎという感じになってしまって。
つい一週間前ドラッグストアへ行った時、障害者マーク付いていない車が優先駐車場に停まっていてその車に障害者ではなさそうな夫婦が乗るところを見て旦那は「どうみても障害者じゃないよねーマーク貼ってないし!」と言っていたので、今回は本当にびっくりして!
今までも価値観?の違いはたまにあっても仕方ないなと流せていたのですが、今回のことはどうしても流せません。
みなさんなら旦那ともう一度話をしたりしますか?
話すとしたらこんな屁理屈ばかり言う旦那になんと言えば聞いてくれるでしょうか?(;ω;)

わんこ

障害者優先のところに停めてる車見ると、イラっとします。
どん腹抱えて上の子抱っこと荷物抱えてても、車とめようとは思いませんが、、一人の時にそーいう行動されてると妻としても恥ずかしいですね😓💦
って感じ事を私なら旦那に言います😂

• りちこん

りちこん

私もイラッとします!笑
    まさか旦那がそんなことを平気でして注意しても全く反省しないなんて思いもせずビックリでした!
    本当恥ずかしいですよね、子供に真似してほしくないです!

• 8月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同じことをまたやりそうになった時は雷落とします!
それまではその件に関しては保留(笑)

• りちこん

りちこん

保留することにしました!笑
    次やったら、みなさんの言葉をお借りして説教しようと思います!!
    ありがとうございました!

• 8月27日