※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
サプリ・健康

風邪の初期症状の時には、皆さんはどんな市販薬を飲みますか?子供達の鼻…

風邪の初期症状の時には、皆さんはどんな市販薬を飲みますか?

子供達の鼻風邪がうつってしまい、昨日の夜ぐらいから、鼻と喉の間が痛く、今は飲み下すのも痛くて、関節痛があります。(寒気はありません)

あまり風邪を引いて薬を飲んだことがないので、おすすめなどがあれば教えて欲しいです🙇

コメント

mama

風邪のひき始めには葛根湯と言いますが私はいつもしっかり寝てしっかりご飯食べてたら治ります‪( ; ᴗ ; )‬喉や関節痛があるならロキソニン飲んでますが家にありますか?今は市販でも売られてますよー!

• あもされ

あもされ

おはようございます☀️

あまり風邪もひかず、少々の風邪では薬を飲んだことがないので、家に常備薬がなくて。。。😅

9月から仕事復帰なのでそれまでには完治しないとなので、今後の為にも、薬局でお薬買って来ます😂

葛根湯は服用したことがありますが、ロキソニンはないので探してみます😊

いろいろありがとうございます‼️

• 8月28日
猫がさわりたい

わたしも授乳中なので葛根湯飲みます~

それに足して温かい飲み物+ハチミツ(喉の痛みの緩和するため)を入れます。

いつもよ体温りを1度あげると(難しいけど)菌やウイルスをやっつけやすくなるので、オススメです。また、睡眠を多目にとり、早く治すように心がけます。
しかし、授乳で夜中も起きるからか引きやすい、治りにくいのはあります😅

もし、症状が辛くなったら医者にかかるのもありです💦お大事になさってくださいね。

• あもされ

あもされ

おはようございます☀️

やっぱりひき始めには葛根湯ですかねー😆
    子供達が風邪続きで夜中も起きちゃって中々寝れず、生理前ということもあり、免疫力が落ちているのかもしれません😅💦

9月から仕事復帰なので、薬局でお薬買って、なるべく温かな栄養のあるものを取るようにして、復帰までには治るように頑張ります😊

コメントありがとうございます‼️

• 8月28日