※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

内科クリニックでの診察や検査のスケジュールや結果について、不安を感じている方がいます。治療の進め方や頻度について疑問を抱いているようです。

内科

結構頻繁に来てくださいって言ってくるクリニックって
みなさんちゃんと守って行ってますか?

血液検査して、明後日きてと言われて
明後日きても全ての結果は解らないけど、来てねって

それで行ったんですけど、やっぱ全部はわからなくて
1週間はかかるみたいで、なら1週間後で良くない?と思ってしまって

今日行ったけど、明日もきてねって。
新しい薬を出すから様子を見させてって
GW入るからなのかわからないけど
一日で良くなってるとか効果出るかな?って思うんですけど…

血液検査の結果、よくないのがあったから
また血液検査して、改善されたかみようねって言われて
また血液検査するのかーって嫌で。
注射が無理なんです。

久しぶりに内科へ行ったのでこれが普通なのですかね?

コメント

ままり

頻繁にきてね。は稼ぐことしか考えてないんだなと思って通いたくなくなりました。
普通ではないと思いますよ。今まで自分や身内、子供達でいろんな病院にかかっていて同行したりしてますが、働いてる?働いてないなら明日もおいで。なんて言ってきたのはその病院1箇所だけです。
聞けば友人もそこで同じように言われたと言っていました。
たった1日で血液検査の結果が変わるほどってむしろ大丈夫?ってくらいですよね。
なにが良くなかったか?の説明もないなら他の病院に行ったほうが良いのかなと思います。
大体1週間分、次の週までは間が開くのかなと思います。
なかなかいけない+病気によっては症状がが変わらないものになれば2週間分や1ヶ月分もらえることもありますよ。
いろんなやり方があるので合わなければ病院を変えちゃって大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです、頻繁だなーと思うくらい来てねって言われると不信感しかなく、、
    私も子供の耳鼻科へよくいくので
    自分もそこで見てもらってて
    来てねって言われることそんなないし

初めていく内科へ行ったらこれなので、もう治ったら行くの辞めます。

一応これの数値が高いね、と説明ありましたが、私にはよくわからず。
    また血液検査するのって頻繁すぎるし…もし、また血液検査しますって言われたら断るのってありですかね?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

医療機関で働いてます。

薬によっては2-3日服用して経過をみたいものなどはあるので病気によってはありえるのかなと。

稼ぎたい病院の特長としては
こちらがいえばなんの薬でもだしてくれる病院、30日分などでリフィル処方箋切ってくる病院(病院は加点できますが、普通に60日分とかで出して貰えばいいだけの話)などのイメージですね。

大抵初診の病院などで経過を見たい時は1週間分だして、その後30日とか60日とかがほとんどかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日服用ですよね?
    1日だけ服用してるだけなので
    何が変わるのかと思ってましって、、
    また短いスパンで血液検査されるのがいやすぎます断っていいんでしょうか?💦

• 4月27日