※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

デキ婚で年子だと会社の評価に影響?第二子のタイミングを悩んでいます。育休延長か辞めるかも。同時入園で解決できるか悩み中。周囲の目が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

デキ婚で年子だと会社での評価に響きますかね?😭

第二子のタイミングを考えているんですが、長女の保育園の空きがなく育休延長になりそうです。
でもこのままだと仕事を辞めなければならない可能性もあるので、今のうちに第二子を設けて二人同時に入園という形であれば、まだ望みがありそうです。

ただ、デキ婚しておいてなんですがやはり周りの目が気になりまして…

同じような経験された方、周りに似たような人いたなって方、ぜひ御意見お聞かせ願います。

コメント

ゆ

私デキ婚で年子ですけど、そんなの気にしてないです

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    周りからイヤミ言われたりとかもなかったですか?

• 8月27日
  • ゆ

何も言われないことはないですけど、ほっといてます。
    女だらけの会社なので特に裏で言われてると思いますが、年子がいいと思ってしてるので周りになにゆわれても私は気にしません!

• 8月27日
  • らく

らく

なるほど!!
    そうですよね、外野が決めることじゃないですもんね。
    うちも女性多め&古いおじさん多めなのできっと言われるかとは思いますが、勇気湧きました。
    妊活がんばります♥

• 8月27日
  • ゆ

女が多い会社だと理解あると思われがちですが、逆なんでね( ・ᴗ・̥ )
    休んだりとかでイヤミ言われたり態度に出されたりされますけど、いつ産んでも結局同じです。
    周り気にしてたら妊活できませんよ!
    がんばりましょう\(◡̈)/

• 8月27日
  • らく

らく

ほんとですよねー女の敵は女です。
    たしかに!どのみち何かしら言われるやつだ!笑
    家族第一で考えます。ありがとうございます♥

• 8月27日
ゆきのん

うちもデキ婚で年子です!!
むしろ若いのに凄いねーって言われます笑

• らく

らく

なんと!褒められたんですね✨
    古い人間ばかりの会社なので、年子&2学年差がいいけど何か言われたりしたら嫌だなあと…😓

• 8月27日
m

コメント失礼します。
はじめまして😊💓

私はまだ妊娠しているか分かりませんが育休中でこの間に第二子を希望しています。
私も授かり婚でしたが気にしたことありません!

むしろ妊婦で仕事をしてる時のが気にすることが多かったのでいいのかなと思います。何ヶ月か復帰してからの産休よりかはいいのかなと思ってます!

• らく

らく

そして同じ立場の方のご意見、嬉しいです!

私も実はそう思います!
    体調不良や重い荷物運べなかったり、安定期じゃないときも余計に気を遣わせてしまうからそれなら今のうちに…と思っちゃいました。

もしかして検査薬陽性でしたか?❤

• 8月29日