※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性反応があり、本日産婦人科で診察を受けました。胎嚢が見え、腹痛と流産のリスクについて説明を受けました。次回診察は28日です。流産の確率に不安があります。

昨日も質問し本日も質問させていただきますm(_ _)m

検査薬で陽性反応がくっきりでまして、昨日の腹痛が心配で本日産婦人科に行ってまいりました。

初診で見てもらったのですが、病院では反応が薄いと言われました(T_T)
内診ではこれかなー?ぐらいの大きさの胎嚢?が見えました。

最後に先生に腹痛はよくあるけど出血したら流産って言われました(T_T)

今月の28日に次の診察をしてもらいます。

病院に行って少しは安心できるかなと思っていましたが、陽性反応が薄い、流産の確率は平均1割から2割と説明を頂きまたまた不安です(T ^ T)

排卵の予定日が11月の24日から28日の間だと思います。
この大きさは小さすぎますか?

病院で聞けばよかったのに聞けませんでした(T_T)

もしよろしければご回答お願い致します(T_T)

コメント

とぅん太郎

あたしもそれくらいでしたよ!
出血しましたがお腹で元気に育ってくれています!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!!
    出血したら流産って言葉を聞いて心から怖いと思ってしまいました(T ^ T)

やはり出血=必ず流産って言うのはないですよね!!
    安心しましま。゚(゚´Д`゚)゚。

大きくなってるのを期待して2週間後の検診に挑みたいと思います!

• 12月14日
NACHAN♡

まだ着床したばかり
なので反応も薄く
小さいのかと思います!

排卵日が24日〜28日ですと
単純計算でまだ4週程
だと思うのでちょっと
早いのかなと思います!(*´ェ`*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    やはり早いですよね(´,,•ω•,,)
    家族にも大丈夫だよ早いよと言われたのに病院に行ってしまいました(T ^ T)

2週間後が楽しみでとても不安で今からそわそわしてしまいます。

無事に大きくなった姿をみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月14日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

2週間は長く不安に
    なりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも大丈夫ですよ!(*´ェ`*)
    赤ちゃん信じましょ♡

• 12月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!!あんまりマイナスなことばかり考えないようにします!!

2週間後まで安静にのんびりと過ごそうと思います(*∩ω∩)

励ましのお言葉ありがとうございました!凄く安心しました(*∩ω∩)やはり大丈夫って言ってもらえるととても気持ちが安らぎますね(⊃д⊂)

• 12月14日
はなつな

ずいぶん脅す先生ですね(´・_・`)
私は初期に出血しましたが元気に育ってますよー☆
それに、まだ4週ほどなので、胎嚢も数ミリでも順調だと思います!
流産の可能性は確かに1、2割ありますが、それは誰にでも言えることなので、赤ちゃん信じてユッタリ過ごしてください(^-^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    出血したら流産って言葉が本当に怖かったです(T_T)
    やはり初期に出血する方は少なくないのですね!安心です(⊃д⊂)

昨日まで今日で5週ぐらいになるな!なんて思っていたら、あたしの計算ミスで全然違い昨日が生理予定日で本当に病院に行くのが早すぎたんだなと思いました(T_T)

さっきまでどうしよどうしよってなっていましたが、今はチョコレート食べて名探偵コナンを見ながらごろごろしております(笑)
    2週間後まではあんまり動きすぎず好きなことして過ごそうと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 12月14日