※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

スパウトの飲み方がわからず、テテオのセットを買った完母の方がいます。テテオの表示通りに進めるか、いきなりストローマグで練習するか、どちらがいいでしょうか?また、完母の方はどのタイミングで麦茶などをあげていますか?

スパウト使った方いますか?
テテオのセット買いました。
完母なので、新生児の頃に哺乳瓶使ったきり使っていないため、
スパウトの飲み方がわからないようで、飲めないみたいです。
スパウトチクビをカミカミはします。
姉がテテオのセットを買ってまして、最初はスパウトから、ストローなんて一歳過ぎないと使えない、などの話から、
じゃーテテオ買うか!と思って買っちゃったのですが、
ネットで調べたら、リッチェルのいきなりストローマグが
かなりいい!と評判なようで。。。
子供にもよるとは思うのですが、
テテオの表示通り、順番に進めてくのがいいのか、
いきなりストローマグで練習するか、
どっちがいいなどありますか?
参考にさせていただけたらなーと思います😳

それと、完母の方はどのタイミングに麦茶などあげてますか?

コメント

お豆姉妹の母

完母でスパウト買ってみましたが、結局全然使わず、いきなりストローマグで飲めました!
麦茶はお風呂上がりに飲むことから始めて、今は離乳食の時にも飲んでます!

  • あさな

    あさな

    やっぱり使いませんか😅
    はじめた頃はマグは煮沸などしてましたか?

    • 8月27日
  • お豆姉妹の母

    お豆姉妹の母

    始めた頃は煮沸してましたが、離乳食始めてからはもう止めましたー!

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    ありがとうございます😊
    煮沸がめんどくさくて😅
    でももう少しがんばろーと思います!

    • 8月27日
ジャンジャン🐻

テテオのストロー、4ヶ月から2人とも使ってますよ。

こどもによりますよ。
1歳の頃はもうコップでした。

  • あさな

    あさな

    えー!
    そうなんですかー?!
    すごいですね😊
    まだ試してないので試してみようかな😅
    他のやつって使いました?
    ストローのみですか??

    • 8月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最初からストローですよ😃

    どうせ後から使うなら、買ってみてもいいと思いますよ😊

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    お利口さんですね😊

    テテオのセット買って、ストローマグも手元にあるので、試しにあげてみます😊
    勝手に吸いましたか?

    • 8月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    勝手に吸いました😂

    早かったからか、警戒心なく、口に入れたら吸うって感じだったんですかね❓笑

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    えー!すごいー!
    ほんとお利口さんですね!😳😳😍
    明日にでもやってみます😆
    スパウトはもうやめようかなー😂笑
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
チシャ猫

スパウトダメでした😅
ストローの方が上達早かったです🤣

  • あさな

    あさな

    すぐストロー使いました?
    勝手に吸い始めるんですかね?

    • 8月27日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    6か月にスパウト挫折😅
    7ヶ月でストローほぼ最初から吸えてました😊

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    もはやスパウトの意味はなんなんですかね?笑
    ありがとうございます!

    • 8月27日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    確かに😂😂😂👍🏻

    • 8月27日
Hamu

うちもテテオセット買いました…
が乳首うまく吸えず😵💔
カミカミして少し出てるかなー?
程度です😓笑
リッチェルのストローマグを
買おうか悩んでるところですか
とりあえず明日テテオストロータイプに
変更してチャレンジしてみようかなと
考えてます笑
回答じゃなくってすみません😫💦💦

  • あさな

    あさな

    コメントありがとうございます😊
    まさかの同じ状況です。笑
    コメントいただけて嬉しいです😊
    うちも少し出てるかなー?って感じで、飲もうとはするんですけど、本人としては飲みにくいみたいで、ポイッと投げちゃいます。笑
    私も明日ストローマグやってみてリッチェルのいきなりストローマグ検討しよーかなと思ってます。。笑

    • 8月27日
  • Hamu

    Hamu

    全く同じですね😂💓笑
    うちはすぐ他の部分を舐めはじめます…笑
    良ければ変更後どうだったか
    教えて下さーい😊💓💦

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    もちろんですー😄
    Hamuさんもよかったらどうだったか教えてください😆💦

    • 8月27日
  • Hamu

    Hamu

    ありがとうごさいます❤
    私も教えますね😍💗

    • 8月27日
  • あさな

    あさな

    こんばんは!
    ご報告です✨
    お風呂あがりにテテオのストロー試しました!
    なんと。。。
    飲みました!😂😂😂😂😂
    ストローからちゃんと吸って、初めは何もわからず吸ったので、凄い勢いで出たようで口の中からボタボタ出てましたが、自分から2回目3回目と口を運んでしばらくすると上手に吸えるようになってました🤣
    スパウトはもう卒業して、これからストローで練習重ねようと思います🤩🤩

    • 8月28日
  • あさな

    あさな

    写真です。笑

    • 8月28日
  • Hamu

    Hamu

    報告ありがとうごさいます♡
    すごいですね😍
    案外すんなりじゃないですかー♡
    うちも試してみましたが…
    そっぽをすぐ向かれ
    全然ダメでした😨💔
    なのでリッチェルのストローマグ
    購入しました😥💦
    これで飲んでくれなかったら‥💔笑

    • 8月28日
  • あさな

    あさな

    そうなんですね😟
    やっぱり子供によるんですねー🧐🧐
    同じ状況の方がいて、とても心強かったです😊😊
    リッチェルのストローマグでコツを掴んでもらえたらいいですね!😄😄
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • Hamu

    Hamu

    上達してたくさん飲んでくれるといいですね❤
    ストローマグで飲んでくれることを
    願います😢笑
    私も心強かったです😊
    こちらこそありがとうございました💗

    • 8月28日