※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

生理周期や基礎体温は規則的だが、ホルモン検査で異常が見つかり、ノアルテンを2週間服用することに。黄体ホルモン不全かについて相談したい。

生理周期は規則的で、基礎体温も二層だったのですが、不安で初めて婦人科を受診してきました。現在25歳です。子宮も内膜も異常なしでしたが、ホルモン検査で異常ありでした。卵胞期に採血をして、LH8.9 FSH4.2でした。ホルモンバランスが乱れてるのとのことで、ノアルテンを2週間服用することにならりました。これは黄体ホルモン不全ということでしょうか?同じような方がいらっしゃればお話もお伺いしたいです!

コメント

あいり

黄体ホルモンは、黄体期に測る検査で、P4です。
LH>FSHなのが多少気になりますが、これだけではなんともいえません。

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!検査項目が3つだけでした!
    今回は排卵前でしたが10ミリ以上の卵が1つもなく、無排卵でした。とりあえずホルモンバランスを整えるってことですよね。
    ありがとうございました!

• 8月27日