※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

体外受精後、生理がきて内診で再度の手術は避けることに。プラノバールで生理を調整し、再度の体外受精に進むことに。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

13日に体外受精をし、昨日生理がきました!
今日受診して内診したら、採卵の跡など少しあるため今回直ぐにまた体外受精をしない方がいいということです。
自然周期で次の生理後を待つとまた1ヶ月またないといけないので、今回の生理5日後からプラノバールを服薬してまた生理を起こさせ、体外受精に進むことになりました!
何もかもはじめての事ばかりで、無理矢理生理を起こさせても大丈夫聞いたら、先生は大丈夫とのことです。
しかし、不安にもなります。
同じような治療をしたことある方いらっしゃいませんか?

コメント

yuu

わたし自然に生理を待っても来ないのでいつもプラノバールなどにお世話になってましたよ!

今回もプラノバールで整理を起こしてホルモン補充で移植しました!

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    不妊治療期間は長いのですが、行くたびに新しいワードが出てしてドキドキしちゃいます💦

• 8月27日
ゆりちぇる

こんにちは😃
私はプラノバール使わないと生理来なかったので、ほぼ毎回プラノバール とかマーベロンという低容量ピルなどで生理を起こしてましたよw

なので大丈夫です!

私はホルモン補充周期だったのですが、排卵してるわけでもないのに、仮の排卵日作るってどーゆうこと!?ってなって心配したりしてましたw

• エバラ

エバラ

ありがとうございます🙂
    何年も不妊治療をしていますが、心配性なので知らないワードが出てくるとドキドキしてしまって😅
    大丈夫ときいて安心しました✨

• 8月27日