※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

名前をつける際、姓名判断を気にしていないが、義実家や実家から画数が悪いと指摘され、半信半疑。気にすべきか悩んでいます。

みなさんは姓名判断を気にして
お子さんに名前をつけましたか、、?

私たち夫婦は全く気にせずに
可愛い響き、漢字の意味でつけました。

名前が決まった時点で義実家、実家に報告をしましたが
画数が良くないと言われてしまいました😂💧

調べてみましたが、確かによくないです

私は当たるのか半信半疑です(笑)
少しは気にした方がいいのでしょうか、、🤔

みなさんのを参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは元々女の子だし、苗字かわるから〜と画数は気にしていませんでした😊
ですが男の子でも女の子でも、画数に興味なかったと思います!(笑)
私自身画数だけで決められたので、ちゃんと可愛い響きや漢字の意味の方が嬉しいです☺️

  • りい

    りい

    上の子の時は漢字が決まらなかったので画数で決めましたが、
    実際占いの内容とか覚えてないです😂
    その時の気休めくらいで考えればいいですよね〜😌

    • 8月27日
🌻

最初はこだわってましたが、いい漢字がなくて女の子やしいいかと思って結局つけたいようにつけました✨
凶ばっかりにならないようには気をつけました❗️

  • りい

    りい

    凶ばっかりではないです!良いところもあります😂
    上の子の姓名判断の内容は覚えてないし、気にするのはその時だけですよね🤔

    • 8月27日
すぅるん

呼びたい音や響きから決めました😊
候補が何個かあったので最終的には名前の画数の運勢で決めました🌟
ですが占いはあまり気にしない派です🙋‍♀️
ちなみに私の名前は画数的にはよくないですけど両親がつけてくれた名前だし気に入ってるし大切に育ててもらえれたし毎日幸せだから全く気にしてません☺️✨

  • りい

    りい

    私も良くないです😂
    ですが悪い事もあれば良い事もあったので、名前のせいとは思っていません
    名前が決まらなかった時の手段くらいに思っておきます😂

    • 8月27日
ママ

うちは、男の子で苗字変わらないし、聞きに行きましたよ!(*´꒳`*)
聞いても調べたら画数良くないとか出て来ましたw
やし、聞いても聞かなくても一緒なのかな?とは思いますね😂
気に入ってるならそれでもいいんじゃないかな?

  • りい

    りい

    親が気に入ってないのはダメですよね🤔
    名前が決まらない時の手段くらいに思っておきます🙆🏻‍♀️

    • 8月27日