※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

1年前に双極性障害と多重人格と診断され、薬を飲むと症状が悪化するため悩んでいます。カウンセリングも考えています。アドバイスをお願いします。

1年前に鬱とかパニックと診断されましたがパニックではないのじゃないかと思い行くと双極性障害と多重人格でした
薬をもらったのですが昔もらったものと変わらないのにそれを飲むと余計酷くなります動けない寝ることしかできない
旦那は理解してくれてるので実家で休んでますがとても申し訳ないです
こうして文字を打ってる間にも何回も失敗し、やり直しています
薬を飲まないか続けて飲むか迷ってます
飲むと何も出来ないし飲まなかったら暴れるし悩んでるのでどなたかアドバイス下さい
ちなみに、大きな病院で薬を飲まず治療するカウンセリング的なのは予約取れ次第行く予定です

コメント

⭐まめひめ⭐

おつらいですね…😖
処方されているお薬を飲むか飲まないかの判断は自己判断で良いもの処方されてるのですか?

昔飲んでいたお薬でも急に体に合わなくなったりとかもあるので、できれば病院でお薬の相談も含めて受診をされた方がいいと思います。
飲むと何も出来なくなるかもしれませんが、暴れるような事があるのであれば怪我したりする恐れもあるので私なら飲むかもしれません。
少しは気持ちが落ち着いたら良いのですが…

• るんたった

るんたった

自己判断で大丈夫です
    二種類のうち一個は最大2個飲んでもいいらしいです。それはしてませんが
    暴れたり物を投げるのは無くなりましたが落ち着くの域が超えてます

• 12月14日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

お薬を変えてもらった方がいいかもしれませんよ。
    あまりにも効果がきついのであれば返って良くないと思います。飲まないでやり過ごせそうですか?
    私も、不安定な時期があったのでお気持ち察します。
    本当におつらいですよね。
    今は、良くなることだけを考えて下さいね。私も、旦那にたくさん甘えてきました。
    旦那には本当に申し訳なかったと思いますが、自分が良くならないと旦那の協力も全部無駄になってしまうと思い、良くなることだけを考えていました。
    なので今はわがままくらいで調度いいと思うんです。
    あまり自分を責めないであげて下さいね。

• 12月14日
  • るんたった

るんたった

飲まなかったらあばれたりするんですよね
    旦那は支えてくれてて実家に帰るのも許してくれてます
    赤ちゃん流産してそろそろにん活できますがこの状況で作るのは難しいでも欲しいがまわってます

• 12月14日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

今は、みさん自身の心と体の安定の方が大事だと思いますよ!
    赤ちゃんほしい気持ちもわかりますが、旦那さんもきっとみさんの事を一番に考えてくれていると思います!
    1日も早く本来のみさんを取り戻せるように応援してます!

• 12月14日
  • るんたった

るんたった

すみません色々お世話になりました助かりました
    明日大きな病院にいくのでよくなるといいです

• 12月14日