※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

乳児湿疹があるため、キンダベート軟膏を処方されて、顔に塗っています…

乳児湿疹があるため、キンダベート軟膏を処方されて、顔に塗っていますが、手で顔を擦ったり、その手をしゃぶるので、薬を舐めてしまうのではないかと心配です😥

寝ているときに塗るようにしていますが、塗っているときに起きてしまい、上記のように手をしゃぶろうとします💦

ミトンも考えましたが、はめていても結局口に入れるので意味ないかなと思い…😔

何かいい対処法はありますか…??

コメント

杏仁豆腐

キンダベートはうすーく塗りますよね😃なのでその分であれば問題ないですよ😊きになるようであれば上から保湿剤(ワセリンなど)塗ってはどうでしょうか⁇

  • れい

    れい

    なるべく薄く塗るようにはしてます😣
    少しくらいなら大丈夫なんですね😥

    • 8月27日