※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいっていなくて、ストレスや身体の不調が増えてきています。毎日が楽しくなく、眠れない状況です。

子供は欲しいと思っていたけど、こんな夫の子供ならいらない…
小さい嘘ついて言い訳…

夫への愛情もどんどん薄れてきている…
なんか一緒にいることが疲れてきた。ストレスだらけ。
否定はしたけど円形脱毛になったのも夫のストレス
生理が止まったのも夫が原因
毎日楽しくない。つまらない。
夜も眠剤飲んでるのに全然眠れない…

コメント

ちゃ

大丈夫ですか…?
とても辛いんだろうなと文章から感じました。

話し合いをして治りませんでしたか?

• ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます。

話し合いをすると大声を出されます。
    それでも話し合いを続けていくと、今度は私が言っている意味がわからない、わからなくなるとなってしまいます⤵︎

なんだかとっても疲れました。
    そして夫は自分だけじゃどあにもならないから私の姉に電話すると…
    私は夫とのケンカを誰にも話したことがなかったのですが、夫は何回か姉に話してたみたいで…
    私が誰にも話してなくても、他の人は話してる人多いよ?!となじられました。
    夫の印象を悪くしたくなかったので言わないでいたのですが、今までのはなんだったんだろうと悲しくなりました。

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

なんだかお子ちゃまな旦那さんですね…
    1度実家に帰るとかは無理そうですか?
    そんだけストレスになっているなら1度離れることで旦那さんも冷静になれるのでは?とおもいました!

• 8月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

一度別居しようと言いました。
    そしたら嫌だ!と部屋から出してもらえませんでした。

今の状況も私は距離を置く必要なことじゃないのかと思うんですが、嫌だの一点張りです。
    そしてもし出てったら姉にきっと電話します…
    姉を巻き込みたくはありません…

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

それってDV、モラハラじゃないですか?
    酷すぎます。
    お姉さんに電話出ないようにしてもらうことはできませんか?
    二人の問題なのに…。

• 8月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうですよね…2人の問題なのに姉を出す理由がわかりません。
    それを言ったら俺は天涯孤独なんだから誰に相談すればいいわけ?少なくとも何人かは身内に相談してるよ?!と言われましたが、よそはよそうちはうちだと思いました。

姉に一度泣きながら電話したときに姉は別居したら?と提案したみたいなんですが、それは断ったらしいです。

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

自分が求めてる答えじゃないと嫌なんですね笑
    寂しい方ですね😅
    義家族はいないんですか?

その通り!
    よそはよそです!
    それがうらやましく思うならそういう家庭のところへ行ってくださいってなりますね笑

• 8月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです。
    自分が聞きたい答えじゃないと嫌なんです。
    せっかく姉が別居したらってアドバイスしたのにそれは嫌だって言ったら、姉に何のために電話したのやら…

義家族はいますが疎遠です…

よそはよそなのに、普通は〜とかいちいち言ってた時期もあって本当に辟易しました⤵︎
    普通ってじゃあ何?!て聞いたら普通だよ、って答えてきました 笑

• 8月27日
  • ちゃ

ちゃ

ていうか、なぜお姉さんなんでしょう😭
    お姉さんも忙しいのに迷惑ですよね。
    1度お姉さんから、迷惑だと巻き込まないでと言ってもらったらどうでしょう?

• 8月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

そこなんです!!
    私もなんで姉なのかわかりません!
    私とのケンカだから姉に相談するのが一番いいとか思ったんじゃないでしょうか😠
    姉も忙しい人間だからやめて!って言ったことあるんです。
    それでもしたみたいで…
    ただもうそのことはメールにしてってハッキリ言われたみたいです。

夫婦げんかのことって身内に相談するもんなんですか?

• 8月28日
  • ちゃ

ちゃ

夫婦喧嘩は夫婦で解決するものです😂!
    うちもそうですし、周りもそうです。
    不倫とかよっぽどのことでない限り!

お姉さんにも無視してもらうようにお願いして、旦那さんにも 喧嘩はふたりで解決するものだと言い聞かせましょ!
    話を聞いただけですが、わたしなら耐えられないですね。きっと離れます。
    疲れますもん😅

• 8月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうですよね!
    夫婦喧嘩のことをわざわざ周りの人に話しませんよね!
    だから他の何割かは身内に相談してるとか言われても、まったくピンとこなくて…何割かであってあんたまで同じことしなくていいんじゃないの?!って思っています。

私もケンカのたびに夫を不安にさせてたのは悪いとは思いますが、夫婦喧嘩の解決に姉を巻き込むことが根本的にズレているというか、周りもこうしているからこうするって考えが理解不能です。

ままんさんの言う通り、夫婦喧嘩は2人で解決するものってことを叩き込もうと思います😫

長々とお付き合いくださってありがとうございました😊

• 8月28日
  • ちゃ

ちゃ

旦那さんは寂しいのかな?と感じたので気持ちに寄り添ってあげてれば少しは落ち着くかなと思います。
    早く解決の道が見つかりますように⭐

• 8月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうかもしれません。
    一応義家族はいますが、100%に近い絶縁関係なので…
    私も夫の気持ちにもっと向き合って寄り添っていきます😌

本当にありがとうございました😊

• 8月28日
  • ちゃ

ちゃ

kebabDXさんも体調が優れない中大変だとは思いますが頑張ってください!
    わたしも主人と暮らし始めた頃や子供が生まれて里帰りから帰ってからの数ヶ月は喧嘩が絶えず本当に地獄で、里帰り後の2ヶ月で7キロも落ちました😂
    ですがそれも今ではいい思い出です🌼

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    またなにかあったら聞きますのでひとりで溜め込まないでくださいね😘

• 8月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます❗️

7キロも落ちたんですか😵喧嘩って本当に大きなストレスですよね…
    でもそれを乗り越えて今はいい思い出になってるんですね。

そうなるように頑張ります😊

• 8月28日
❤︎yuna❤︎

わたしも結婚したての頃
楽しいのに身体は疲れる様で
円形脱毛なりました😅

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます。

仕事と家事をやっているので、休日は休みたいのですが、夫が日祝しか休みなくて、それで無理して出かけてました。
    体は正直ですね😰

• 8月27日