※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

クロミッド服用中の排卵日のタイミングについて不安です。服用開始日をずらすと排卵日も変わるでしょうか?周期に関係なく排卵日が早まる可能性があるか気になります。生理周期は32日で、クロミッド初めて服用します。排卵日の予測が難しい状況です。

夜中も似たような質問していますが…

クロミッドを服用されている方に質問です。

予定では生理5日目の明日から5日間クロミッド服用予定です。
9月6日に次回病院受診なのですが、ネットで調べるとその日あたりから排卵していてもおかしくない状態のようです。しかし、旦那さんの出張もあり、タイミング取り始められるのが8日昼からです。

服用開始を1日2日ずらしたら排卵日もスライドする…ってことはないですか?😓
個人差があるようなので、一概に9月6日受診時に今日タイミングとって、となるかは分からないですが…

生理周期が32日くらいなので、これまでの感覚で排卵日はもう少し後だと思っていたのですが、今回初めてクロミッドを服用するため、自分で調べてみたところ、もしかして周期に関係なく排卵日が早まるのかな?と思って質問しました。

ちなみに、先月は排卵できずずっと低温期のままだったためデュファストンで生理を起こさせました。調子が良いときは32日でくるのですが、定期的にこうして生理がかなり遅れることがあります😓

コメント

私はクロミッド服用前は周期がすごく長かったり無排卵で強制リセットさせたりでしたが、服用しばらくは生理周期28くらいでD15前後に排卵してました☺️
卵胞チェックはD12辺りで診てもらっていました。数日で排卵しそうだからこの日タイミングとってと言われたりまだ小さいからまた○日にきてと言われたり💦

9/6より前に受診できそうなら診てもらったほうのがタイミング逃さないかもしれません(*¨*)

• minami

minami

ありがとうございます!
    9月8日昼以降からしかタイミングとれなさそうで…(旦那さん出張なので😭)
    クロミッド初めてで、ふだんの周期なら9月は出張被らないなと思っていたんですが、調べるうちに、被るのでは…?と思い始めて、この質問に至りますllllll(-ω-;)llllll

• 8月27日

退会ユーザー

9/8だとD16ってことですよね(> <)
    初めてだとどのくらいの効果が出るかわからないですもんね😭先生にタイミングがこの日以降からしかとれないことを相談してみても良いと思います☺️💛
    あと排卵検査薬を併用してみたり(¨)⭐️

• 8月27日