※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
お金・保険

赤ちゃんが産まれる前の準備費用と、後生まれた後の月間オムツやミルク代について教えてください。

質問です。
赤ちゃんが産まれる前に必要な物を買った時の金額はいくらくらいでしたか?
後生まれた後に掛かるオムツやミルクなどなど月にどれくらい掛かりますか?

コメント

みー

今揃えてるところですが、高いものを買っているわけでなくても、衣服を出産した方に頂いたりしても10万は超えました(´・ω・`)

sachira

今のところ10万円位です。

後は出産前にチャイルドシート、出産後にベビーカーと抱っこ紐を購入する予定です💫

なつん

ベビーカーと抱っこ紐は義理姉に貰い、チャイルドシートや服類、哺乳瓶等で10万程でした。
完ミで月に4缶買い、オムツ含めて1万程です。

よこり

出産準備はやっと終えたところです。

メルカリや頂き物でなるべく抑えましたが、それでも10万は余裕で超えてます。

ベビーカー 6万円
ベビー布団 3万円
マキシコシ 2万円

私が購入したもので高額はこれくらいです( ; ; )

これに洋服や生活用品など、
細々としたものを購入しました!

anemone❁.。.:*✲

チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカーはまだ購入していません(*^^*)

それ以外で6万円くらいですね♬
あと15-20万くらい必要かなと思います!

こー

頂き物などは無く、一から揃えて30万ほどかかってます(・Д・)

気になったので改めて確認してみました😵
チャイルドシート、ベビーカー、ベッドという大物は買いました。
タオルは家のも買い換えて、、
オムツペール、トッポンチーノ、マザーズバッグ、イブルマット、⬅︎がズレない厚地マット、この辺りが1万前後、肌着や衣類、タオルやお尻拭きや洗剤、ケア用品等の雑貨ですね、、
30万くらいでしょうか、、
ベビー用タオルなどは少し高くても買ってしまいます(・・;)
産後に抱っこ紐買います。
唯一のお下がりが手動タイプのラック?でした。
収納用品も少し買いました、、

ゆ に

私は本当にお金をかけられなかったので安く済ませました!

中古
チャイルドシート9000円
抱っこ紐7000円(使ってなくこれからも使わなそうなのでまたメルカリで売ろうかと思ってます)

新品
ベビーカー18000円(産後に)
綿棒、ベビークリーム、沐浴料、服を少し、など

貰い物
服、ベビーバス

出産祝い
オムツ、キューブミルク大箱、おしりふき、おくるみ、ミトン、靴下、スタイ、など

合計で4万少しです😊
来週で2ヶ月になるのですが、お祝いでいただいたオムツやおしりふきでまだまだやっていけそうです🌼
完母になるまで1ヶ月かかりましたが、その間ミルクは大箱で貰ったやつで間に合い、今のところ出費は無いです!
母がたまに可愛い服やなんやかんや買ってきてくれますが😅

なるべく西松屋で揃えて、安いので頑張って最近揃いました🙌
それでも、10万ちょっとぐらいでしたがその内3万は義母に買ってもらったので、実質出費は7万程です✨
高額なベビーベッドは中古で500円、エルゴの抱っこ紐も中古で4500円で購入し、チャイルドシートも西松屋で8700円程で、そこを抑えたのが大きかったです😊
高額なのはべビーカー4万ぐらいでした🙋‍♀️

はじめてのママリ

うちも頂きものはなく、全て揃えました。

ベビーカー6万、チャイルドシート5万5千、抱っこ紐2万5千、ベビーベッドと布団5万 この時点で20万超えてます(笑)あとは細かいもの買って、30万いないで、おさまるかな〜と思っています☺️
わたしはメルカリとかは、赤ちゃんのものはちょっと抵抗があって…この結果になりました。

こころ

一人目の時
チャイルドシート、服、哺乳瓶、布団、オムツ、10万いかないくらいだったかな?ベビーベット、ハイローラックは購入しなかったです。お金かけたくなかったので😅完母だったのでミルク代は0でした。でも私の食欲が爆発して食費は結構上がったと思います😅

2人目は双子で完ミで3、4日で大缶無くなります😱1人なら1週間で1缶とすると1700円×4週=6800円くらいかな?
オムツは増量中のオムツを箱買いしたので覚えてないです💦

ぴぃちゃん

安いものなどを購入して10万くらいです

でも生まれたあとに結構必要なものでてきてかかります😭

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

完母ならミルク代はゼロになりますが
    うちは完母予定で結局混合なので
    ミルクはそれでもひと月1缶なのでオムツと合わせても5千円いかないくらいです!

• 8月27日