※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
子育て・グッズ

産後1か月半経過し、体型・体重が戻らず悩んでいます。トコちゃんベルトを使用しても遅くないでしょうか?帝王切開で傷口が痛み、ニッパーしか付けられない状況です。

産後一か月半が経ちましたが、体型、体重共に全く戻りません(>_<)‼︎
今からトコちゃんベルトを使用しても遅いでしょうか⁇
帝王切開だったので傷口に響いてニッパーくらいしか付けられなくて、現在漸く傷の痛みもひいた所です…(*_*)

コメント

まーたんたん

あと2日で産後一ヶ月になります(・∀・)
体重はほぼ戻ったけどお腹のたるみがまだ戻らないです…
帝王切開だったのでムリにベルト付けなくても大丈夫ですよと言われたまに付けてるんですが今からでも遅くないと思いますよ(*´▽`)ノノ

あこママちゃん

私も、産後1ヶ月半、全く戻っていません^_^;
1ヶ月検診で、病院で仲良くなったママ友は、すでに元の体重より痩せたと喜んでいたので、なんで〜>_<ってなりましたが、色々調べた結果、完全母乳でも、やはり個人差があるみたいです。
焦るとストレスになるので、お互い焦らずゆっくり元に戻していきましょう^ ^
トコちゃんベルトは、遅くないので、使用した方が良いみたいです。

Barbara21

産後半年くらいまでは骨盤柔らかいのでベルトは有効ですよ。

綾莉ママ

産後8ヶ月ですが、今現在は体重は元に戻りました。
まだ1ヶ月半だから、じょじょにこれから戻っていくかもしれませんよ!
私も産後なかなか体重も減らなくて、完母なのにどうして減らないんだろうと悩みました。ですが今では妊娠前よりも1kg少ない状態のままキープできてます。
私も帝王切開だったので産後のベルトは一切つけずに今に至るので、ベルトをつけるから痩せるっていうわけではないのかなと思います。

narunva

私も帝王切開でしたが、傷口が痛むので何もつけませんでした。
6ヶ月までは骨盤が動きやすいようなので、2カ月から整体行ってます☆
ポッコリお腹がだいぶ戻りました!抱っこで体がガタガタになってくるので、メンテのつもりで行くといいと思いますよ☆