※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
その他の疑問

メルカリで購入手続きをされたかたに商品を発送しないとどうなりますか?…

メルカリで購入手続きをされたかたに商品を発送しないとどうなりますか??

初めて、おかしな人に購入されて正直トラブルになったら嫌なので商品を発送したくありません>_<

ちなみに、なぜ嫌なのかというと商品についての質問をされ数時間返信をしないでいたらそのまま購入手続きをされ、取引画面で同じ質問を繰り返し送ってくるからです。
[素材は○○ですか?]という感じの内容です。
答えたところで、この人の希望している素材じゃなかったらどうするつもりなんだろうと思ってまだ返信していません。

コメント

あんこもち

どうしてもその商品が欲しくて
誰かに購入される前に購入したかったからじゃないですかね?

別にそこまでおかしくないと思いますが(。•́︿•̀。)

• にゃごご

にゃごご

先ほど返信しましたら、思っていたのと違うからキャンセルで良いと言われました。
    また再出品など面倒です>_<
    皆さんおかしくないとおっしゃっているので、こういうパターンは多いのでしょうかね。

• 12月14日
*haruna*

購入されたのに発送しなかったら
恐らくペナルティが発生すると思います。
ペナルティの種類は
数時間〜数週間のアカウント利用停止、無期限利用停止、強制退会と幅広く、どのペナルティがかかるかは正直事務局の匙加減なのでわかりません(xдx;)
初めてのことであれば注意だけで済み、ペナルティ無し、というものもあったり、いきなりアカウント利用停止になったりするみたいなので、
とりあえずわたしなら質問に答え、
相手の反応を見て希望しているものであれば発送し相手の評価を下げます。
希望していないものであれば
キャンセルの申し出を相手にします。
ただ繰り返し同じ質問を送ってくる、という点で「おかしな人、意思疎通が出来ない人」と事務局が判断してくれれば強制キャンセルも可能みたいなので、質問にこたえつつ、事務局に問い合わせしてみますかね(xдx;)
あまり参考にならず申し訳ないです(>_<)

• にゃごご

にゃごご

詳しい御回答ありがとうございます^ ^
    結局、希望している商品ではなかったようでキャンセルと言われてしまいました💦
    嫌な予感がしていましたが、やはりといった感じでした;^_^A

• 12月14日
  • *haruna*

*haruna*

やはりそうなりましたか(xдx;)
    繰り返し質問してくる時点で
    おかしな人ですからね(´;ω;`)
    ただ送ったあとでトラブルになるより、いまの時点でキャンセルを申し出てくれて良かった、と思うしかないですよね(>_<)

• 12月14日
  • にゃごご

にゃごご

はい>_<そうですよね💦
    こちらの都合も考えずに繰り返し質問て…って感じですよねσ(^_^;)
    本当に発送前で良かったと思うようにします!
    そのかたの評価を見てみたら、やはり悪評価も多かったです😭

• 12月14日
てやん

その商品だけ公開停止になって販売できないかたちになりますが特に問題なくアプリは使用できます>_<
購入手続きだけならキャンセル?出来るみたいですがもう購入者さんが入金されていたらどうなるかわからないのでアプリのほうに問い合わせしてみたほうがいいかもしれません>_<

• にゃごご

にゃごご

ご返事ありがとうございます^ ^
    結局、購入者様からキャンセルで!と言われました…。
    こちらから事務局に問い合わせてキャンセル手続きをしないといけないみたいで、非常に迷惑です。

• 12月14日
yun♡mama

購入されたのでしたらどんな素材でも良いんじゃないですか(´・_・`)?
ただ、素材が気になるだけなんじゃないですかね?

購入したら基本的キャンセルは出来ないルールですし特におかしな人だなとは思わないです(*^^*)

• にゃごご

にゃごご

先ほど返信しましたら、思っていたのと違うからキャンセルで良いと言われました。
    また再出品など面倒です>_<
    皆さんおかしくないとおっしゃっているので、こういうパターンは多いのでしょうかね。

• 12月14日
  • yun♡mama

yun♡mama

えー!それは通報した方が良いですよ!(´・_・`)

• 12月14日
  • にゃごご

にゃごご

もちろん通報します。

発送して受け取り拒否されたり、受け取ったのに受け取り評価をしてくれないという事にならなかっただけまだ良かったのかな、と思うようにします-_-b

• 12月14日