※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

娘の保育園入園まで後10日、寂しい気持ちを吹き飛ばしたいです。保育園入園の良い点を教えてください。

娘の保育園入園まで後10日…
ここにきて何だかとっても寂しいです(´;ω;`)
お子さんを保育園に入園させて良かったことお聞かせ下さい‼︎
大変なことのほうが多々あるかと思いますが、
今はプラスな意見を聞いて寂しさを吹き飛ばしたいです!
宜しくお願いします!

コメント

admama

私もそうでした。
私なんてパートなのでいっそのこと辞めようかなとも思っちゃいましたよ。
でも、預けて良かったことは自分の時間がもてたことですね。
心に余裕も出来ました。
子供の成長に関しては、社交的になったりお盆に姉の子(20日違いぐらい)と会いましたが、うちの子のがしっかりしてる感じを捉えました♡♡
小さいことですが、みんなでワイワイすることに慣れていたり?
順番とかはまだないですが、お友達の名前を覚えてきたり!?
お友達が出来たり♡♡
子供も、私と一緒にいても私は家のことをすぐにしちゃっていつも1人で遊んでることも多かったので沢山遊べて体験出来て(^ー^*)
プールも毎日入れますしね(*^_^*)
預けて良かったなと思います♡
もちろん、風邪を引いてくるときはごめんねって気持ちにはなりますが。それぐらいですかね?マイナスに感じることは。

• minmin

minmin

温かいお話ありがとうございます!
    そうですね…言われてみれば私が家事をやってるときは構ってあげられず、一人で遊んでいて可哀想でした。
    そう考えるといつもお友達と遊べる保育園は活発な娘にとって楽しい場所になるかもしれません!
    前向きな気持ちになりました!
    ありがとうございます‼︎

• 8月27日
toto

自分の時間が持てる‼️息抜きできて、大らかになれる‼️離れた分より愛情が深まる♡良い事もたくさんありますよ☺️可哀想とか寂しいと思うのは母の勝手で、実際なれたら楽しんでます‼️お友達もでき、家で一人で遊びしたり、ママとばかり遊ぶより
イキイキしてきます✨子供は子供同士の方が成長早いと実感してます‼️上の娘は8ヶ月から保育園デビューしてます‼️

• minmin

minmin

前向きになれるご意見ありがとうございます!
    ウチは一人っ子なのでお友達が出来るのはとても嬉しいです♪
    娘と離れる時間も意味があるんだなぁ…と改めて思いました‼︎
    元気になれるお話ありがとうございます‼︎

• 8月27日
  • toto

toto

子供さんも一気に逞しくなりますよ☺️良い事だらけだから大丈夫です🙆‍♀️

• 8月27日
  • minmin

minmin

そう言って頂けると励みになります!
    逞しくなっていく娘を楽しみにしようと思います😊

• 8月27日
とるる

わかります!!!保育園入れる時もっと一緒に居たいし、罪悪感でいっぱいでした😭
だけど、今保育園に行き始めて4ヶ月過ぎてますが、毎日楽しそうです!!
自分の物差しで子供を見るのではなく、保育士というプロの目で成長や風邪など見てもらえるので安心。
歌やダンスなど保育園に行き始めて益々大好きになりました!
社交的になりました!!
お友だちも大好きみたいです❤️
親も自分の時間ができて、家事も出来るし心に余裕が出て子供と濃ゆい愛情たっぷり注げます(*^^*)
大丈夫です!可哀想なのは最初だけ、いずれ社会に出て行く子供です!第一歩として親が見守って支えていきましょう(*^^*)

• minmin

minmin

温かいご意見ありがとうございます‼︎
    とるるさんのお子さんの楽しそうな様子が伝わってきて凄く参考になりました‼︎寂しいのは親だけで子供は割と早く馴染んでしまうのかもしれませんね(笑)
    心に余裕が出来るのも嬉しいです!
    背中を押して頂いた感じがしました!ありがとうございます!

• 8月27日
(*´꒳`*)♡

私も、息子が1歳9ヶ月の頃に入園しました(^^)
保育園に行きだして、
☆帽子嫌いで絶対に被らなかった帽子をかぶるようになった。
☆エプロンをきちんと着けるようになった。
☆あいさつをきちんとするようになった。「いただきます。」「ごちそうさま。」「ありがとう。」「ごめんなさい。」「いってきます。」「さようなら。」など。
☆言葉を凄く覚えて、言えるようになった。
☆トイレを教えてくれるようになった。
また、同じくらいのお友達と一緒に走り回ったり、遊んでいる姿をみて、成長したな〜。と思いました。😊
後、家に帰って今日保育園で何をしたか聞くと、(○○したの?)と聞くと、嬉しそうに「うん😊」と話してくれたり、園で覚えたであろう、歌を歌ってくれたりと、本当に毎日成長している姿を見て、保育園に入れてよかったな〜と私は思います😊

• minmin

minmin

お子様の成長を詳しく教えて頂いて、ありがとうございます‼︎
    嬉しそうに保育園での出来事を話してくれたら、入園させて良かったなぁって実感できますね♪
    今は離れてしまう寂しさでいっぱいですが、娘から嬉しい報告が聞ける楽しみが出来ました!
    温かいお話ありがとうございます♪

• 8月27日
m

わかります!
わたしも最初そうでした…しかもタイミングよくファインディングニモを見て、パパさんの気持ちに感情移入からの号泣🤣🤣🤣
でも、ニモと一緒で娘も知らない間にたくさん成長していて、親元を離れて友達との集団生活で学ぶ事の大事さやそれを親として見守る事の大切さ、たくさんの事を親のわたしも学びました👍✨
上手く伝えられないけど…わたしはその寂しさも親として大切な感情で、娘さんと共にまた新たに成長出来るいい機会だと思いますよ❤️

• minmin

minmin

共感して頂いてありがとうございます‼︎寂しさも親としての大切な感情って言葉に、じ〜んときました。
    いつの間にか娘に親にさせて貰っていたんですね…。
    そんな娘の成長を見守れるよう頑張りたいと思います!
    温かいご意見、感謝です!

• 8月27日