※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の熱で心配。病院で血液検査してもらえるでしょうか?四歳で注射が苦手なので難しいです。

娘がよく熱を出します。こんなに熱を出して大丈夫なのか心配なので一度、血液検査をしたいのですが、お願いしたら病院はしてくれますか?
四歳だし注射が苦手なので難しいですかね😭

コメント

mameko

どれくらいの頻度で熱を出すんですか⁇
発熱を繰り返す原因は一般的な採血の項目では分からないかも知れないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月は高熱を2回出しました。
    1ヶ月後の今、また高熱です。
    去年から幼稚園に通い出し、月1くらいで熱を出しています😭
    こんなに熱を出すのは心配で
    幼稚園も2年目なのに何故だろう、白血病?ととても心配で。。。

• 8月26日
アンパンマン♪

年齢は違いますが
息子は2週間に1回は
熱出しますよ😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出すのですね。
    娘は熱が2日、3日くらい続きほんとに心配なんです。

• 8月26日
♡いちご姫♡

特別な病気の疑いとかがなければ、積極的にはやってくれない気がします。毎週熱出したとかいう子も聞きます。季節等もあるかもしれませんし、幼稚園や保育園いってれば、色々もらう率も上がります。熱出て、病院いって何も言われなければ検査の必要はないと思います。必要があれば病院から言われるはずですから。不安でしたら、問い合わせだけでもしてみたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週出す子もいるんですか😭初耳です。
    月1くらいでずっと熱が出てるのでとにかく心配で白血病とかだったらと思うと怖くて怖くて😭

• 8月26日
  • ♡いちご姫♡

♡いちご姫♡

御心配なのは分かりますが、あまり気にしすぎても、悪い方にしか行かない気がしますよ。うちも、去年の夏、お盆前後で、2人が交互に2回ずつ熱だし、鼻咳となりました。ただの夏風邪を順番にひいただけでした。私の姉の子も、毎月熱出したとか言ってました。もし、今はお元気なのでしたら、次同じ症状がでたら、受診時に先生に質問してみては?外では親が思っているより、子供も頑張ってますしその分疲れもするはずです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。悪い方に考えると性格上、とても考えすぎてしまうんです。
    良くないですよね!ありがとうございます😭
    今も夕方から熱が出始めたので明日病院で相談してみようと思います。

• 8月26日
mameko

熱以外の時は元気にしてますか⁇
白血病の子は熱下がることはないかと。。。血が出やすかったり、顔色悪かったりします。もう1年ですし、はっきりした事はここでは言えませんが、私が経験する限り、医者がみて明らかにおかしいって分かるくらい症状がでてるのではと思いますが。。 でも心配ですよね😭思ってることを先生に相談してみる方がいいのではないでしょうか。

• mameko

mameko

間違えて下に返信してしまいました😅すみません。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    白血病について詳しくないのですが、こんなに熱出すので怖くてもしかしたら、、と思ってしまい。
    毎回2、3日熱は続きます。下がるととても元気です。
    最近顔色が悪いなぁと思っていたのもあって怖くなり。
    ですが、血がでやすかったり、体にあざがあったりすることはないです。
    考えすぎでしょうか😭
    明日とりあえず病院で相談して見たいと思います。

• 8月26日