※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

都会でのb型ベビーカーについて相談です。サイベックスのイージーsとアップリカを比較し、使い勝手や重さについて知りたいです。他の方はどんなメーカーを使っているか教えてください。

都会に住んでる方は、b型ベビーカー何使われてますか?
今、見た目的にサイベックス のイージーsが気になってます。
今のAB型より重くなるのが気になります。
都会だと人混みが多すぎて、エレベーターも10分待ちで、軽くたためるb型のアップリカの方が使い勝手はいいのかな?と思ったり。
今日も電車に乗る時満員すぎて、ベビーカー畳まないと乗れませんでした。赤ちゃん抱っこして重い荷物持って、ベビーカー重いとやはりキツイかな?と思ったり。
皆さんはどんなb型使われてるか気になったので、良かったら使い勝手とメーカー教えて下さい。

コメント

ママリ

アップリカのマジカルエアープラス使っています!
電車もそんな感じなら絶対軽量でコンパクト、片手で開閉ができるものがいいですよ😅💦うちも混雑してる時間帯のときはバスも電車もあらかじめベビーカーは畳んでおいて抱っこして乗車してます💦エレベーターがすごく並んでるときはベビーカー畳んで抱っこしたままエスカレーターか階段です😅

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊やっぱり使い勝手良さそうですね!

• 8月27日
加奈子

東京住みで、pockit air使ってます。
コンパクトにたためるので重宝してます。
片手では畳めませんが、子供が一人で立てるのでなんとかなります。
(普段一応ハーネス着けてるので畳んでる間に何処かへ行くことはないです)
畳めば片手で持って片手で子供抱っこも出来るので満員電車乗るときは気持ちが楽です😇
軽いので畳まないで片手で抱っこで片手で担いで階段登ってますw
あとは家で収納がコンパクトでいいですね!

デメリットはサンルーフ?日よけが小さいのくらいですかね🤔
まあ真夏は別売りのサンルーフ付けられるし気にしなかったですが💫

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊

• 8月27日