※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

バンドルカードの支払い請求に不安を感じています。利用した覚えもないのに通知が来たので、サポートセンターに問い合わせる予定です。同様の経験がある方、助言をお願いします。

すみません、ママリでするような質問ではないかもしれませんが、どこよりも1番回答して頂けるのが早いので質問させて下さい。先月「バンドルカード」から支払い請求のメッセージが届きました。バンドルカードなんて利用した覚えもないし、初めて聞くような名前だったので、迷惑メールだろうと無視したのですが、先程「8月26日現在支払いが確認出来ません」と再度通知が来ました。不安になって調べてみると、特に怪しいサイトでも無いようなのです。ですが1度も利用した記憶もないし、アプリすらダウンロードした形跡もなく、私自身クレジットカードは1枚も持っていません。明日サポートセンターに問い合せてみようかと思うのですが、本当に怪しいサイトじゃないと確信を持っていないので不安です。(サクラのクチコミなどだったら怖い)どなたか利用された事がある方や、このような事があった方はいらっしゃいますでしょうか。また他者が勝手に利用出来たりするものなのですかね??心優しい方教えて下さい(;_;)!

コメント

あゆみ

調べてみましたが、詐欺では無さそうですね…。
仕組みは詳しく分かりませんがアプリで簡単に出来るような感じなので、ご家族の方がたまごさんの名義を使って作った…か、知らない誰かが適当な電話番号入れてやったのが、たまごさんだったか…。
サポートセンターの電話番号はメッセージに記載されてるんですか??
その番号ネットで調べました??

• たまご

たまご

わざわざ調べて下さってありがとうございます!やっぱり詐欺ではなさそうですよね...!もしあゆみさんが仰ったみたいに、適当に番号で登録できるなら、怖すぎます...!(;_;)ちなみに、届いたメッセージには電話番号の記載もなかったのでHPに載ってるやつにかけようなと検討しております!

• 8月26日

SNSでその名前検索してみてください!
たくさん被害に合われてる方いますよ💦

• たまご

たまご

詐欺に合われてる方がいらっしゃるのですね...!もしこれが詐欺なのであればサポートセンターに問い合せない方がいいのですかね...(;_;)

• 8月26日

退会ユーザー

そこを利用した事がないのですが
    その会社名を名乗る所から
    お金を振り込むようメールが来た方が
    何名もいました😣💦
    私なら身に覚えのないところでしたら、完全無視します...

• 8月26日
  • たまご

たまご

会社名を名乗る方からの請求って私とかなり似た状況で震えています...!(;_;)
    いっぱい調べて頂いてありがとうございました!(;_;)

• 8月26日
ゆず

少し調べてみました。
どうやらチャージしてから使えるようです。

• ゆず

ゆず

ちなみに、未成年でも簡単に作れて、審査もないようです。

• 8月26日
  • たまご

たまご

チャージ式で使えるという事は本当に登録などを済ませてないとって事ですよね...!それを聞いて私に関係の無い請求だと確信をもてました!わざわざ画像までありがとうございます!
    それにしても未成年も使えるっていうのは考えものですね...。

• 8月26日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私もバンドルカード
使っています💡

ちなみに
デビッドカードになるので...

自分でカードにチャージするか
ポチッとチャージ?(後払い)で
入金しないと使えないはずです💦

全く身に覚えはないんですよね!?🤔

• たまご

たまご

ご利用者様からのご回答は大変心強いです!
    全く身に覚えが無いです...!
    登録もアプリも入れた事がありません...(;_;)!
    ご利用者様がいるということはサイト自体が危ないわけではなさそうですね!!

• 8月26日
のきごん

バンドルカード自体は詐欺的ではなくても、そのメッセージは詐欺って事はありませんか?バンドルカードのなりすましで。
メッセージのURLを調べたり、どちらにしても、明日のサポートセンターへの問い合わせで明らかになるかと。
サポートセンターへの連絡は、ご自身で検索したバンドルカードのサイトなどから連絡先を確認した方が良いです。メッセージについてる所だったらもしかしたら丸々詐欺とか。。
考えすぎかな。

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます!
    バンドルカードのなりすましとまで頭が回ってませんでした!
    確かにその可能性もありえますね...!
    それも含めて明日確認とってみます!

• 8月26日
あんずまる

バンドルカード自体は怪しくなさそうなので、新しいものでわからないことをいいことに新しい詐欺かもしれません。
まず、メッセージのURLなどから質問に答えるなどはやめてください。
バンドルカードを名乗っているだけで、そこに連絡すると、情報を調べるのでカードの番号を教えてくださいなど言われて番号が盗まれる可能性があります。
利用しているか調べるのであればバンドルカードのサイトから直接確認の電話などをしたほうが安全かと思います。

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます!
    メッセージ自体にはURLも電話番号も載っていなくて、バンドルカードと名乗ってるだけなんですよね!
    皆さんの話からバンドルカード自体は安全そうなので、明日確認とってみます!

• 8月26日
mam

被害にあわれてる方結構おられるみたいですよ...💦
どちらにせよ、
サポートセンターに問い合わせるのが明確です!!

• たまご

たまご

ご回答、そして画像までありがとうございます!
    サポートセンターに問い合わせるのが確実そうなので、明日確認してみます!ありがとうございました(;_;)!、

• 8月27日