※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

体外受精に進むか悩んでいます。一人娘の幸せを感じ、育て方次第で楽しく過ごしたいと思っています。

二人目不妊です。体外受精に進もうか悩んでいるところですが、24時間テレビをみてたら、なんて幸せな悩みなんだと涙が出てきました。一人娘が今ここで笑って元気に過ごしてくれていることがどれだけ幸せかってこと不妊治療を始めてから忘れていたように思います。一人っ子になったら、近くにいとこもいないのに寂しい思いをさせるんじゃないか、ワガママになっちゃうんじゃないかとすごく心配で。。でもそれは、育て方次第ですよね。この子とお父さんと楽しく過ごしたい、、そう少し前向きに思いました。

コメント

a

素敵な考え方ですね‼︎
わたしも多分次は体外授精をすると思います。旦那と仲良く過ごさせてもらって、幸せですけど、まだ体外授精というチャンスが与えられていることにも感謝しようかな、と思っています😊
お互い前向きに頑張りましょうね‼︎

• あお

あお

ありがとうございます✨昔は人の妊娠がすごく嬉しかったのに、今はSNSも見られないくらいで心が荒んでしまったなと😢両親がいて子供も兄弟がいて、それが当たり前だと思ってプレッシャーを抱えていましたが、まわりはまわり、我が家は我が家のかたちがあると思うようにしたいです✨

• 8月26日
  • a

a

そうですね。わたしも子どもができるのは当然だと思ってましたが、わたしもSNSはあまり見なくなってきました。30歳過ぎて体力の衰えも感じるし、妊活に自信をなくしたりもします。けどマイペースに頑張るつもりです。わたしも励まされました、ありがとうございます☺️

• 8月26日
ゆうくんQ

わかります!
うちも2人目不妊です。でも今いる1人の子が元気でいることに感謝しなくちゃいけないと気づきました。大事なことを思い出させてもらってありがとうございます!

ちなみに、私は一人っ子ですが、ワガママではないですし、不幸だと思ったこともありません。大事に厳しく育ててくれた両親に感謝しています。本当に、育て方次第です。

• あお

あお

一人目も不妊治療に通ってたころは、二人目不妊の方にさえも、一人いるからいいじゃんと思っていました😥でも独身の友達とばかりいた頃と違って二人目不妊はママ友社会の中にいて兄弟の話が辛かったりして😰自分が不妊治療してなかったら、まわりの人の気持ちって分からなかったなと気づいて、不妊治療をして良かったことかなと思っています✨両親に感謝してるって言葉がすっとでてくるゆうくんQさんは素敵だと思います!一人っ子でもプラスなこときっとありますよね✨こちらこそありがとうございます!

• 8月27日